おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース山本由伸のヨーヨーカーブが話題に「こんなの打てねぇよ」



1: 2024/04/07(日) 18:55:00.35
こんなの打てねぇよ!全米で話題、山本由伸の"ヨーヨーカーブ"に思わず見せた打者の呆れ顔

【MLB】カブス1-4ドジャース(4月5日・日本時間6日/シカゴ)

 ドジャースの山本由伸投手の伝家の宝刀が全米で話題だ。上から下へと落差の激しい球筋から「ヨーヨーカーブ」と名付けられたウイニングショットが猛威を振るっており、三振に倒れた打者が「こんなの打てねぇよ」とでも言いたげな寂しい表情を見せた。


5: 2024/04/07(日) 18:56:18.48
全米が涙、みたいなもんか

7: 2024/04/07(日) 18:58:30.77
日本人が英語で書き込んでるのを全米って言ってそう

9: 2024/04/07(日) 18:58:57.80
パドレス言うより、あの日の韓国のマウンドがダメだったんじゃないの?
あの試合だけメチャクチャだったじゃん

12: 2024/04/07(日) 19:00:32.70
普通に抑えられてるやんな
通用しない派はイライラしとるんか?

17: 2024/04/07(日) 19:02:46.88
カーブ攻略されたら終わりやん

19: 2024/04/07(日) 19:03:37.13
すぐ対応されるようになるやろ
田中マーと同じでボール球振ってもらってなんぼ

20: 2024/04/07(日) 19:03:43.35
キャッチャーのフレーミングが良すぎてボールでストライク穫れてるのがでかいよ🥺

22: 2024/04/07(日) 19:04:33.90
高速で曲がるよな

23: 2024/04/07(日) 19:05:01.25
山本知ってるアメリカ人とかドジャースファンとコアなMLBファンだけやろ

24: 2024/04/07(日) 19:05:20.91
低めの球は見切られてるし今日も紙一重だった
次は大量失点してもおかしくない

25: 2024/04/07(日) 19:05:21.11
カーブはストライクゾーンに入れられるのなら魔球なんだよなぁ

26: 2024/04/07(日) 19:05:28.42
元々ストレート狙いが出来るようになったら詰みやから死ぬ気でカーブの精度のキレ上げるしかないな

35: 2024/04/07(日) 19:10:14.89
日本時代に対してコントロール悪いし
スプリットが使えてなかったよね
見慣れぬカーブとピンチ時に主審に助けられてた
やっぱボール適応出来てないでしょ

37: 2024/04/07(日) 19:14:03.68
こんなカーブ投げてたら肘逝きそうじゃね?スライダーより負担えぐそう

38: 2024/04/07(日) 19:15:52.45
ストレートをあっさり弾き返すのやべえよ
低めのストレートは通用しないね

42: 2024/04/07(日) 19:17:49.13
今日無失点だったけどWhip高すぎやろ
絶対また爆発するわ

45: 2024/04/07(日) 19:19:06.77
高めのストレートと同じ高さから落ちるカーブのプロスピ配球で無双できるわ

47: 2024/04/07(日) 19:19:27.66
カーブってストライク取ってくれる取ってくれない審判のさじ加減じゃね

58: 2024/04/07(日) 19:25:12.97
投げてる球がようやく日本のときみたいになってたな

60: 2024/04/07(日) 19:25:31.63
日本のときも山本をあと一歩まで追い詰めたところでカーブで仕留めてくるから打てなかった
あれが無ければもっと打てたはず
ミートの上手い選手でも空振りするレベル

63: 2024/04/07(日) 19:25:41.79
カーブしかまともに使える球種ないから続くかは不安やな
スプリットとスライダー使えるようにせんとな

64: 2024/04/07(日) 19:26:51.70
バーンズとかいうキャッチャーエグすぎて草だわ
審判めっちゃフレーミングに騙されてた
ドジャースの投手ずるいやろあれ

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報