おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平、際どいコースをことごとくストライクに取られる不運



1: 2024/06/29(土) 20:56:24.58
大谷翔平が「目に見えて不機嫌」 不満の2三振…現地の米記者が感じた“異変”

【MLB】ジャイアンツ 5ー3 ドジャース(日本時間29日・サンフランシスコ)

 ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)の敵地・ジャイアンツ戦で3打数1安打。球団記録を更新する11試合連続打点はならなかった。第1、第2打席では際どいコースがことごとくストライクに取られる“不運”。調べによると、この日の球審を務めたエドウィン・ヒメネス球審の“ストライク・ボール正解率”は84%だったという。

 球審の判定を専門的に分析する「Balls And Strikes」によると、この試合で打者が見送り・見逃したボールは計139球。そのうち、22球の判定が誤り、“正解率”は84%にとどまった。球審の判定を専門的に分析する「Umpire Scorecards」によると、試合開始前時点で、今シーズンのヒメネス球審の正解率は94.3%。だが、この試合では約10ポイントも落としたことになる。


>>1
ストライク球の誤審で三振が四球になってることもあるんだから

2: 2024/06/29(土) 20:57:08.66
もうAIに任せろよ

3: 2024/06/29(土) 20:57:14.29
人類平等の機械判定にしろよ

4: 2024/06/29(土) 20:57:56.25
今日は球審が駄目だった
判定間違ってたらボールを見極める意味がない
勝負が成り立たない

5: 2024/06/29(土) 20:59:00.25
審判が試合をいじり出したらその競技は終わりかな
シラケるんだよなーサッカーにしろ

7: 2024/06/29(土) 20:59:21.19
捕手の肩に手置いてる奴いるけど邪魔じゃないのかね

11: 2024/06/29(土) 21:01:41.02
まあきょうのは明らかに酷かったな

12: 2024/06/29(土) 21:01:56.69
絆ストライク思い出すレベルだったよな

14: 2024/06/29(土) 21:03:27.61
こいつ若造のくせに誤審だらけでもう辞めろ

17: 2024/06/29(土) 21:04:39.49
打者の肘や膝にセンサー付ければボール・ストライクの判定できるだろ
球審なんかいらねえわ

18: 2024/06/29(土) 21:04:47.69
最初の三球で2球誤審してた

23: 2024/06/29(土) 21:06:15.42
正解率84%もあるのか

24: 2024/06/29(土) 21:06:20.26
億単位の年俸貰ってるスポーツで
28歳が球審とかそんなに人が足らないのか?

>>24
経験も必要だが目が重要な項目だから若い方が良くない?

>>24
28歳でMLB審判は超優秀のエリート
日本人審判も何度も挑戦しているけど一番上まで行った人でMLBオープン戦のところまで
現にこの審判のトータル正誤率94%だそうだから、なんで今日だけ誤審だらけなんだと
例えば視力に問題が発生したとか?

26: 2024/06/29(土) 21:09:13.59
メジャーってこういうデータ解析もやってんだよな
データ厨すげえわ

30: 2024/06/29(土) 21:12:14.91
若手でこれだからな
年配の審判が衰えから誤審するならともかく

32: 2024/06/29(土) 21:12:53.02
ストライクかボールかAIに同時判定させて
誤審率が高い審判は減給や追放にすればいいじゃん

34: 2024/06/29(土) 21:13:12.65
昔から審判の判定に誤りはつき物。データ取れるようになったから騒いでいるだけ

48: 2024/06/29(土) 21:19:48.63
批判を浴びようともストライクゾーンの判定表示をしているMLBと
判定表示すら出せない日本の野球、、

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報