おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

猛烈なバッシングに耐えた山川穂高、大きな転機は「性格診断テストを受けてみた」



1: 2024/03/30(土) 06:35:01.99
【ソフトバンク】山川穂高「性格診断テストを受けた」 猛批判に耐え開幕V弾

 オフの間、猛烈なバッシングに耐える中で睡眠もままならなかった。選定していた自主トレ先に断られ、練習場所の確保が遅れて思うような調整もできなかった。じっと耐え続け、日常生活の中で心躍る場面も次第に減っていった。

 2月の宮崎キャンプ。山川の表情に明るさが戻っていた。ある大きな転機があった。「自分で性格診断テストを受けてみたんです」。診断の結果「いろんなタイプがあるんですが、僕の場合はまずは自分。誰かを幸せにすると思いすぎるんじゃなくて、自分が楽しむ、幸せを感じる。そうすると周りも幸せになっているというタイプでした」。



>>3
こんなんで切り替えるのか
凄いな

4: 2024/03/30(土) 06:37:52.61
周りを考えたこと一度でもあるのかよ

>>4
周りのこと考えることに向いてないってことやろ
無理にアジャストしようとして上手くいかんから諦めろってことや

5: 2024/03/30(土) 06:38:12.16
繊細そうだもんな

16: 2024/03/30(土) 06:42:52.24
ぶっちゃけ人生上手く行ってる奴ってこの思考やろ?

27: 2024/03/30(土) 06:51:57.41
選ばれしプロでこの心の速さと軽さは逆に天才やと思う

29: 2024/03/30(土) 06:54:03.89
メンタル強くないとプロなんてやってられんわな

30: 2024/03/30(土) 06:54:56.49
社会の成功者はみなこういうタイプだな

39: 2024/03/30(土) 07:18:06.73
山川ポーズ普通にやっとるんやな