おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

併殺打2つのソフトバンク山川穂高に小久保監督「ゲッツーを怖がってたらバッティングできない」



2000: 24/03/30(土) 13:04:53
「野球にゲッツーはつきものでしょ」 ソフトバンク小久保監督、〝併殺地獄〟で零封負けにも「山川が怖がっていたら…」

 ◆オリックス2―0ソフトバンク(30日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクは零封負けで開幕カードは1勝1敗の五分となった。

 初回、4回では山川が併殺打。7回無死一塁でも栗原が二ゴロ併殺と〝併殺地獄〟でチャンスを広げることができなかった。

 小久保監督は「野球にゲッツーはつきものでしょ。ゲッツーを怖がっていたら山川がバッティングできるわけない。クリーンアップにはゲッツーがつきものです」と責めることはなかった。


16: 24/03/30(土) 13:08:08
山川のゲッツーは増えるやろな
しゃーない

265: 24/03/30(土) 13:44:49
内川だって併殺いっぱいしてたし……

>>265
奴は露骨に落ち込んで不機嫌になってたから
まだ笑ってるアグーの方が良いかもな

298: 24/03/30(土) 13:49:12
内川も4番時代ゲッツー多かったな

299: 24/03/30(土) 13:49:18
ランナー2塁以上で山川を作らなアカンね

503: 24/03/30(土) 14:13:37
昨日はヒーロー山川
今日は逆ヒーロー山川

527: 24/03/30(土) 14:20:15
山川1人で5個のアウトを取られる

592: 24/03/30(土) 14:31:52
近藤の後に山川のが機能しそうな気がするけど小久保の山川の後に近藤を置きたいと思うのも判らんでもない

>>592
なお小久保は近藤2番派な模様

909: 24/03/30(土) 15:21:33
まあ4番が目立つ日やけど
1番2番も大概やったな

102: 2024/03/30(土) 15:07:06.47
柳田が出塁するから山川はゲッツー増えるわな
往年の内川のように
同じく近藤の後ろも相当ゲッツー増えるだろう

157: 2024/03/30(土) 15:08:59.54
ゲッツーで終わるのが美しいが、さて

300: 2024/03/30(土) 15:14:01.97
ホークス伝統4番の呪縛を体現した試合だったな、しかし展開速くて面白かった

341: 2024/03/30(土) 15:16:57.49
去年試合に出てないんだから
慣れるのに時間かかっているんだろう

345: 2024/03/30(土) 15:17:09.81
昨日HR打ったのはずっと引きずりそう
安心しちゃってワガマママンぶりしまくりそうな雰囲気出てきたな

366: 2024/03/30(土) 15:18:49.05
去年は3番柳田、4番近ちゃんでまわっていたんだから

柳田→近ちゃんは変えなくていいやろ。その後ろに山川おいとけばいい

427: 2024/03/30(土) 15:27:11.56
年々豪速球を打てなくなってたからな

459: 2024/03/30(土) 15:32:34.84
山川は話にならんな

>>459
ケースバッティング出来るタイプだと思ってたんだが残念だわ