おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川が不調だけど4番起用についてどう思う?



131: 2024/04/07(日) 18:09:23.68
山川ダメって言っても打点はリーグ3位だろ?
主軸の仕事はこなしてるとまだまだ4番で行くんじゃない?

>>131
あの打順なら栗原でも晃でも打点は稼げるよ

721: 2024/04/08(月) 18:46:45.31
山川4番なんてのは他に打つのが外崎とかおかわりくらいしかいない西武だからやってた事で柳田や近藤がいるホークスで山川の4番に拘る必要はないわな

731: 2024/04/08(月) 18:56:20.47
山川優秀な8番バッターなのに4番で使うかからw

736: 2024/04/08(月) 19:00:35.80
山川が小久保と同じくらいの.290 40本打ってくれるなら4番で良いんだがな
今の山川見てると.200 15本ぐらいに見える

748: 2024/04/08(月) 19:13:52.34
山川の実績…
4番で年間戦えたの2018年だけじゃんか
19年から既に対策されてここぞで絶対打たないマンじゃん
下位打線なら文句も軽減できるんじゃない?

166: 2024/04/07(日) 18:18:35.21
山川起用は百歩譲って我慢できても山川4番は我慢できない

375: 2024/04/07(日) 21:11:17.12
山川が脅威じゃなくなると5番近藤何の意味もなくなってるよな
山川が機能せんとこの打線は意味がない

384: 2024/04/07(日) 21:33:08.50
山川は打ち出したらHR連発しだすし
出塁率はまぁ平均は出すよ

ただし、プルヒッターのフリースインガーやから
打てない時は三振、サードフライ、ゲッツーは
李大浩より量産するタイプで李大浩より軽打しない

つまり守備力とヒットゾーン下げて長打力上げた李大浩と想像してくれれば鷹さんにも分かりやすいと思う

438: 2024/04/07(日) 23:52:25.94
山川は西武時代からムラがあったやろ

439: 2024/04/07(日) 23:53:13.00
山川は元からこういうタイプだからある程度みんな分かって受け入れてる
近藤の打順が問題なだけ

441: 2024/04/07(日) 23:54:34.02
仮に山川が率も残せるならとっくに三冠王取ってる

445: 2024/04/08(月) 00:01:14.28
まぁ山川穂高さんが、右打の強打者で一塁(サブポジ三塁)手という
うちの補強ポイントにピンズドで、同郷の同属性の後輩に指南役もできそう感も相まったから、しゃーないよ…w

479: 2024/04/08(月) 02:10:51.58
山川が今打たないのは西武戦で爆発するための伏線だろ
被本塁打0の西武からどすこいしまくって甲斐野も打ちまくり西武ファン発狂、ソフトバンクファンは手のひらくるくるまで見えたわ

495: 2024/04/08(月) 06:02:01.20
山川が和製アストゥディーヨと言われているけど栗原は和製ガルビスだな

522: 2024/04/08(月) 09:04:42.89
柳田が打点ガンガンあげてるのは
後ろに山川がいる影響もあると思うが
昨日みたいに柳田敬遠山川勝負の結果
無得点ケースが増えたら打順組み直す必要あると思う

647: 2024/04/08(月) 14:40:45.70
山川から打てる気配を感じない。
去年のデスパ親方のように

>>647
バレンティンに見えるわ

739: 2024/04/08(月) 19:04:53.43
シーズン終わる頃にはみんな山川大好きになってるよ
山川とホークスはよく似合ってる

743: 2024/04/08(月) 19:09:30.54
山川は15試合目までノーアーチだったら一回2軍に落として欲しい
2軍の雑魚ピからでもホームラン打ったら感覚戻ると信じて

750: 2024/04/08(月) 19:17:18.32
40本以上3回打ってるから下位なら役にたつはずだ。パワーはあるけど穴の多い外国人打者と思えば良い。ギータとか往年の松中さんや小久保ではない。