おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

4度のチャンスすべてで凡退の4番山川に小久保監督「自分で切り抜けるしかない」



474: 2024/04/09(火) 21:51:01.00
ソフトバンク小久保監督「自分で切り抜けるしかない」 4度の得点圏で凡退の4番山川穂高の奮起期待

 ◆ソフトバンク2―4日本ハム(9日、リブワーク藤崎台)

 4番の山川は全4打席を得点圏で迎え、いずれも凡退。5回無死満塁では三ゴロ併殺と最悪の形となった。

 小久保監督は「クリーンアップの前にいかにランナーをためてというのが今のオーダーでの形なんでね。4番はどうしてもそうなる。もう、自分で切り抜けるしかない」と奮起を促した。


350: 2024/04/09(火) 21:22:22.29
結果出ない4番の打順を下げるを下策と捉える首脳陣はそれなりにいるから辛抱するか諦めるしかない

355: 2024/04/09(火) 21:23:01.91
山川が低打率なのは最初から分かってたからそこはいい
近藤を後ろに置くから意味わからんことになるんだよ

362: 2024/04/09(火) 21:24:13.80
山川て4番タイプじゃなくて6番タイプなんじゃね?

>>362
七番
ズレータみたいなやつ

>>366
衰えたおかわりに何度も4番取られてる時点でな

368: 2024/04/09(火) 21:24:54.33
山川と栗原

トレンドになってる

377: 2024/04/09(火) 21:26:10.85
今の問題は相手が山川を全然怖がって無いことだからな
山川は元々フリースインガーてのを加味しても
解説の人も度々状態の悪さを指摘してる

397: 2024/04/09(火) 21:29:57.84
山川の攻め方
初球 インコースにまっすぐ
2球目 ゆるい変化球
3球目以降 落ちる球

これでだいたい打ち取れる

403: 2024/04/09(火) 21:31:39.43
打てない山川四番固執
柳田近藤分断で得点力激減


恐れていた最悪の事態に

424: 2024/04/09(火) 21:36:53.54
小久保「4番山川」これが答え

435: 2024/04/09(火) 21:38:32.00
山川で勝ってもただの勝ちだけど山川が打たなくて負けた時のダメージがでかいからいらなかったんだよ
他のチームの四番とは明らかに違う存在
山川獲得に賛成してた奴は責任持って山川を信じて擁護し続けろ

436: 2024/04/09(火) 21:38:35.83
バレンティン4番機能しなかったからはよ山川も気付いてくれ

437: 2024/04/09(火) 21:39:06.57
4番の重責から逃げる代わりと言っちゃ何だが山川サード守れ、んで晃が出れる

>>437
山川サードやってたぜ去年西武では
やらせようとすればできるけど
栗原代打でいいやろ

441: 2024/04/09(火) 21:39:55.83
山川復調するまで使うのは賛成だけど近藤と入れ替えてほしいわ

454: 2024/04/09(火) 21:42:56.89
山川の打席あんまりみたくないから七番か控えで

469: 2024/04/09(火) 21:49:14.30
仕方ないなぁ小久保はまだ監督1年目の新人だから教えておくよ
明日はこれでいけ
6今宮
8川村
9柳田
7近藤
Dウォーカー
3中村晃
5井上
2甲斐
4川瀬
スクリーンショット撮っとけよ!

472: 2024/04/09(火) 21:50:35.20
小久保が明日そのスタメンで試合するのは不可能

476: 2024/04/09(火) 21:51:29.54
ホークス打線への対策されてるなもう
12番出塁しても4番が怖くないから歩かせる覚悟でギータをボール球責めしたら三振するし4番は打たないし5番以降は近藤が出塁してもウォーカーがたまに打つぐらいであとは自動アウトだし

478: 2024/04/09(火) 21:52:13.23
筒香と新外国人選手早く!