おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

サード井上朋也には早く出て来て欲しいよな



347: 2024/05/05(日) 08:26:28.90
栗原は送球でやらかして失点に繫がってるからなぁ
送球ならリチャードの方が上だろうし
井上には早く出て来て欲しいし
サード問題頭痛いな...

>>347
栗原がサードダメだと、左打者のサード問題が浮上するのがな

井上は全コーナーポジションで適正あるから、1番将来的に見込みあるし
守備とパワー考えたら、リチャードもまあ見込みはある
やっぱ保険で柳町サードの練習を2軍でやらせた方が良い様な

ダメなら大学生の左打者のサード探すしか無いかもね。高校生じゃ外れた時のダメージデカイし

170: 2024/05/04(土) 20:01:35.14
暫く不調だったのに3割乗せてきたのか…どこかのタイミングで入れられないかな

172: 2024/05/04(土) 20:03:21.44
リチャードこのままなら井上と入れ替えてもいい

331: 2024/05/05(日) 07:44:26.88
井上で思い出したけど、ヤクルト村上って最初は2軍スタートだったっけ?
で2軍で無双して1軍に上がってきたんだっけ?
井上も1年間1軍で使ってみたら去年のハム万波ぐらいの成績になり、次の年にはさらなる成功が望めると思うけど

401: 2024/05/05(日) 09:32:41.88
井上はリチャードと入れ替えるかどうかだな
今宮の状態がイマイチで牧原がいない現状だと仲田は落としにくい

>>401
2軍でショートやセカンドで育成西尾の準備しとかないとキツイかもな

牧原離脱した今だと仮に今宮離脱されたら
川瀬、野村勇、仲田だけじゃバックアップキツくなるし
しかも野村勇は離脱癖あるし…

2軍で西尾の準備しといて損は無いかも

642: 2024/05/04(土) 13:21:34.89
サードは井上を我慢して育てようや

>>642
それがいいんだけど小久保我慢できなさそう

643: 2024/05/04(土) 13:21:41.75
栗原も花開かないなあ

761: 2024/05/04(土) 13:30:33.90
サードは 井上が一番 上手いんか?

>>761
別にそんなことはない
みんな一緒くらい

>>761
サード守備だけなら野村勇だと思う。野村勇のサード守備はマジで上手い

164: 24/05/04(土) 13:28:59
栗原 守備範囲◯ 送球△ 状況判断◯
リチャード 守備範囲△ 送球△ 状況判断×
井上 守備範囲△ 送球△ 状況判断△

こんなもんか?

>>164
リチャードは何故かグラブ捌きは割と上手い

715: 2024/05/04(土) 14:23:33.85
2軍で4割近く打てるようになれば…
今3割だっけ?

760: 2024/05/03(金) 20:33:56.18
井上上げたら?
2軍成績そこそこええぞ

>>767
OPS.760
リチャードは.697

678: 2024/05/03(金) 19:43:50.28
まぁ勇が頼りにならないからリチャード上げてきたんだろうな
井上が成長するまで待つか

744: 24/04/30(火) 07:20:26
サード守れるのもでかいね
栗原を休ませるのかは知らんけど

745: 24/04/30(火) 07:37:26
リチャードより井上のほうが打つと思うけどなぁ…
首の見極めはもう何回も繰り返してリチャードの実力は分かってると思うがな

746: 24/04/30(火) 08:00:52
井上はまじで単打しか出てないのがね
いま上に欲しいのは右の長距離打てる打者と言われてるし

845: 24/05/03(金) 20:57:52
井上は普通にそこそこ上手くなってるから守備はやっぱりセンスよ

853: 24/05/04(土) 08:38:40
なお上げろと言ったらOPSが低いっていちゃもんをつける模様

854: 24/05/04(土) 09:00:11
二軍レベルでも今の栗原以上に長打出てないからね
流石に今の状態で上げても良い結果にはならないと思う
短期的にも長期的にもね

860: 24/05/04(土) 10:39:44
ここ数試合はそこそこ長打出てるから上に上げてもええと思うけどね
3試合連続長打出てるし、アヘ単状態は抜けたと思う

861: 24/05/04(土) 10:43:47
なお長打率
井上 376 リチャード.364

>>861
井上の長打率が上がってきたのはリチャードが昇格した日からやからそこはしゃーない
リチャが上がったタイミングで長打打ち始めたからな