おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク川村友斗がまた打った!11試合連続安打に小久保監督「川村の存在は大きい」



2000: 2024/05/05(日) 16:27:49.73
ソフトバンク川村友斗が11試合連続安打 小久保監督「川村があの調子だからDHを回しながらできている」

 開幕前に支配下に昇格したソフトバンクの川村友斗外野手(24)が、5日の西武戦(ベルーナドーム)で11試合連続安打を放った。規定には届いてないものの、打率・405(42打数17安打)をマークしている。

 直近では柳田と近藤が交互にDHに入っており、川村もそれに応じて右翼、左翼で出場している。「川村があの調子だから(柳田、近藤をDHで)少し休ませながらできている。連戦もあったので川村の存在は大きいですよね」と貢献度の高さを称えていた。


329: 2024/05/05(日) 18:39:29.15
川村が台頭してきたことでギータとこんちゃんにDH使えるのがでかいな

155: 2024/05/05(日) 16:53:09.30
出塁率エグいんだけど
何より調子がいいのにスタメンから外れたり打順変えられたりしても調子が落ちてないのが凄い
1番川村2番周東でいんじゃね?

182: 2024/05/05(日) 17:02:55.77
ランナー返すより出塁タイプだから
2番がいいが思考停止脳では無理よなあ

214: 2024/05/05(日) 17:17:31.69
新人王とってほしいし
もしかして規定打席到達時点で4割だったら史上最高打者になるのでは?
四球選べてるから打数は少なくできるし
このまま毎試合打つか固め打ちできれば
まあどっかで収束しちまうかもしれんけど

>>214
流石にポジが過ぎるわw
そもそも6番のままだと規定届かんかもね

>>222
だからこそ川村2番に置いてほしい
まあ叶わぬ夢だろうが

244: 2024/05/05(日) 17:30:51.72
川村は対策された後にどれくらいボール球の変化球を我慢できるかだな
今日みたいに四球を選べてたら新人王狙えるわ
本命は普通に西武の武内だろうけど

194: 2024/05/05(日) 15:43:42.97
鷹のイチローになりつつある

200: 2024/05/05(日) 15:43:59.79
これは松中の生まれ変わり

201: 2024/05/05(日) 15:44:00.05
3割10本くらいやったら新人王争い面白くなるな

>>201
武内が今のままローテ守ったらその数字でも厳しいやろな

206: 2024/05/05(日) 15:44:05.92
若鷹唯一のポジ要素

>>206
若・・ いのか

207: 2024/05/05(日) 15:44:07.14
ますます外せねえ川村

209: 2024/05/05(日) 15:44:13.86
すげええ川村!ディマジオ目指せ

219: 2024/05/05(日) 15:44:38.18
天才と言われた明石超えたよね

222: 2024/05/05(日) 15:44:45.19
どんなタイプでも対応できる川村
夢が広がリング

223: 2024/05/05(日) 15:44:47.91
息を吐くように出塁するしヒット打つな

フジTWOの解説もめちゃくちゃ褒めてる

228: 2024/05/05(日) 15:45:19.33
これが育成だってんだからポジポジなるわ

>>228
リチャードさんも育成ですが

229: 2024/05/05(日) 15:45:20.41
また4割キープか

252: 2024/05/05(日) 15:46:25.94
川村が柳町の全てにおいて上位互換すぎる

443: 2024/05/05(日) 15:56:58.82
このまま行ったら甲斐を越えて育成最強打者になるかもしれん

>>443
育成最強打者は周東か牧原やろ
甲斐はちょっと