おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保監督、1軍外野陣に「川村の状態が落ちた時に柳町を呼ぼうと思う」



2000: 2024/05/11(土) 15:09:25.73
うれしい誤算、入れ替え少なく柳町達も昇格できない 開幕ダッシュに大成功 ソフトバンク小久保監督単独インタビュー

 ―1軍は外野陣が固定されている。
 「こっちに連れてきたらどうするってなったら、代打は中村晃がいるしね。彼が一番生きるためには下で試合に出続けて、今は川村が打っているけど、(状態が落ちて)川村ではしんどいかなとなったときに柳町を呼ぼうかというのが順番だと思う。今(1軍に)いるメンバーからスタメンで使ってみようという選手が活躍している。入れ替えが思ったより少ないことが誤算かな。誤算というのは変かもしれないけど」


78: 2024/05/11(土) 18:32:40.40
川村も必死やろな
不調になったら柳町と交代やぞって言われちゃったし

198: 2024/05/11(土) 20:56:37.73
ウォーカーの誤算より、川村の逆誤算がデカすぎるな

203: 2024/05/11(土) 20:59:45.81
川村は何番がいいんだろうな
六番も相当辛いよね

232: 2024/05/11(土) 21:39:18.44
川村もこの先どうなるか分からない
尻すぼみになるかもしれないし

233: 2024/05/11(土) 21:39:55.85
上林が出てきた時にこれはとんでもない打者が出てきたと思ったけど

>>233
川村ボール球振らないから
本物な感じがするわ

256: 2024/05/11(土) 22:59:48.89
小久保が監督やって若手にもやる気が出てきた
だいたい川村も去年から支配下で良かったんよ。藤本は色々と厳しすぎる。結局は実績とかベテラン頼りになっている。
選手の見る目がない。まぁ山川の獲得は少なくとも全体を奮い立たすカンフル剤にはなっているけどね

>>256
川村OP戦で不調になった挙句怪我したのにそら無いわ

>>256
夏に牧原と心中したね

269: 2024/05/11(土) 23:27:48.65
川村1番で周東2番がいい、ついでに三森3番にして
スーパーカートリオ復活です

488: 2024/05/11(土) 13:35:57.45
成績落ちてきたら柳町とチェンジさせられるから負けるなよ

>>488
その代わり守備が犠牲に…

171: 2024/05/09(木) 17:50:05.43
川村がどうやら本物くさくて疲れるまで落ちそうにないけど、柳町はいい時に上げてあげたいな
緒方か仲田かってとこなのかね

332: 2024/05/10(金) 01:02:09.53
柳町5月の打率2割切ってるのか

>>332
川村の活躍に心が折れたか…

>>332
調子は波があるからな
ここで騒がれだしてあげてもピーク過ぎてるっていう
去年小久保は下でそれを学んでるように見える

441: 2024/05/10(金) 14:46:04.58
小久保は柳町にちゃんと気を使ってる
2軍落ち決まった時も今後の起用についてとか話し合ったみたいやし

474: 2024/05/10(金) 15:44:07.12
小久保は柳町を代打要員で上げるつもりはないということは
外野手が何人も絶不調か故障しなければ今年はチャンスなしいうことやん

>>474
言い換えれば柳町が必要になる時はチーム自体がヤバい状態になる時

494: 2024/05/10(金) 16:09:58.21
柳町は守備走塁が上手ければまだ使い道あったんだけどな

497: 2024/05/10(金) 16:14:56.43
川村は毎日緊張してるらしいから若いとはいえ疲労は大きいと思うよ
柳町が必要な時は必ず来る