おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

バント失敗のソフトバンク廣瀨隆太に小久保監督「成功せんやろなと思ってサイン出してる」



2000: 2024/06/26(水) 21:17:23.85
 ◆オリックス1―5ソフトバンク(26日、京セラドーム大阪)

2点リードの6回無死一、二塁の場面で小久保裕紀監督は廣瀨隆太に送りバントを指示。
しかし、廣瀨はバント失敗で捕邪飛に倒れた。この場面について小久保監督は「バントは成功せんやろうなと思いながら(サインを)出しているので。いきなりこの先、3、4、5番を打てるならいいですけど、そうじゃなければ絶対に(小技は)必要なので。ゲームでミスしながら本気で練習に取り組んで、やるしかうまくならないので」と意図を明かした。


>>10
やっぱり確信犯か

>>10
試練を与えるのはいいけどさ…

>>10
そんなに自分の意のままに動かしたいなら
ほたかにもやらせなさい、ひろきぃ~(´・ω・`)

>>10
やっぱりそうよな
勝ちながらやれるのがさすがやわ

>>10
打順とバントと中村晃に関しては藤本より愚将

>>10
まあそうだと思ったけど、廣瀬に関しては2軍で鍛える前に上がってきちゃったからなww
送って海野に打たすより廣瀬に打たせた方が絶対良かったと思うけど

それで点取り損ねても勝つ目算があったんだろうな

>>10
バント苦手でできませんとか言える立場じゃないんだからやらせればいいんじゃないかな

>>10
美久保「慶應はバントができない」

>>10
とはいえ大きく育てたい選手にまでわざわざバント練習させて遠回りする意味ある?

>>53
どう育つかわからないから選択肢増やしてるんでしょ

52: 2024/06/26(水) 21:23:23.70
小久保も若い頃もベテランなってもバントしてたしなしかもうまかったし

56: 2024/06/26(水) 21:23:46.99
廣瀨はバントさせるような打者にしちゃいかんと思うけどなぁ

64: 2024/06/26(水) 21:24:36.78
とは言え直近5試合打率.400にいくら今後考えてのーとしてもあそこでバントはなぁ

鉄は熱いうちに打てよ!これで冷めたら勿体ないやん、まぁこれで調子落ちない事祈るだけ

68: 2024/06/26(水) 21:25:26.74
バントは当たり前だろw
小久保も井口も城島も松中もバントだったぞ
人は段階を踏んで成長していくものよ

156: 2024/06/26(水) 21:29:07.14
廣瀬のバントは、本人も首脳陣に求められてることが分かってて、
真剣に悔しがってたからな

選球眼もよくなってるし、打てる球選んでるし、やっぱ頭よさそうだから伸びると思うよ