おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

プロ野球選手会、SNSで誹謗中傷を行ったアカウントに対して情報開示請求へ



1: 2024/05/16(木) 01:16:27.65
プロ野球選手会 複数の誹謗中傷アカウントに開示命令申立て「到底許容されない内容の誹謗中傷、侮辱や脅迫を確認」

プロ野球選手会は15日、SNSなどにおけるプロ野球選手への誹謗中傷行為への対応について報告した。

「先般も、SNS等において、懸命にプレーする当会会員選手に対し、到底許容されない内容の誹謗中傷、侮辱や脅迫等が行われたことを確認しました」とした上で「昨年末より立ち上げた対策チームにより、先般、誹謗中傷を行ったアカウントを対象として、裁判所に対し、発信者情報開示命令申立てを新たに複数件行いましたことを、ご報告させていただきます」と、公表した。


2: 2024/05/16(木) 01:58:57.61
懸命にプレーしても結果を残せない選手に対しては少しくらいはええやろ

>>2
ほんこれ
文句があるなら
結果出せ

8: 2024/05/16(木) 02:23:18.43
訴えられた時点ではまだ何の罰もないし自分の言ったことに正当性あると思ってるなら法廷で争えばいいだけやし

10: 2024/05/16(木) 02:25:56.96
併殺打った選手に「○○それはないわ・・・」とかそういう事言っちゃダメな時代に突入か

16: 2024/05/16(木) 02:56:08.60
対象が誹謗中傷だから結果出てない選手に言うのは問題無いやろ

19: 2024/05/16(木) 03:12:27.65
こういうのは言われた側がどう思うかやからな
"下手"も誹謗中傷になり得る

>>19
下手を開示したところで民事裁判では勝たへんやろ
和解詐欺みたいな手段に持ち込むならありかもしれんけど

22: 2024/05/16(木) 03:19:43.05
本気出して一掃してほしいわ

24: 2024/05/16(木) 03:20:46.75
まず人種差別してるやつらから逮捕されるやろな

34: 2024/05/16(木) 04:38:29.75
超えちゃいけないライン自体を理解できてない奴が増えすぎた

46: 2024/05/16(木) 06:09:30.08
結果を出せばいいだけ定期

47: 2024/05/16(木) 06:21:26.48
もう藤浪のコントロールの悪さをネタに出来ないのか残念だな

50: 2024/05/16(木) 06:43:41.60
まあ最後の警告やろな
額面通りやと裁判所からNPBに情報が行くだけやし、それ以上の対応は明記してない
これでビビッた層は今のうち止めてねって様子見しながらの注意喚起

51: 2024/05/16(木) 06:45:51.27
結果に対しての暴言を規制してしまうとそれはそれでな?まあいったらあかんラインはあるやろけど

52: 2024/05/16(木) 06:50:48.33
球場行ってヤジったり選手と口喧嘩とかはええんか?

>>52
いいぞ

53: 2024/05/16(木) 06:54:01.69
名指ししなかったらええね
「はあ?糞が」
なら誰に言ってるかわからん

野球ニュース
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報