おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

富山県高野連「ベースコーチがセーフのジェスチャーするの禁止」



1: 2024/07/13(土) 10:00:06.41
高校野球ベースコーチ「セーフ」のジェスチャーしないで 富山で徹底

 第106回全国高校野球選手権富山大会(朝日新聞社、富山県高校野球連盟主催)は13日から試合が始まる。今大会で県高野連は、打者や走者が塁に駆け込んだり、滑り込んだりした際、ベースコーチが「セーフ」のジェスチャーや発声をしないよう求めている。マナーアップの一環として徹底するという。


2: 2024/07/13(土) 10:01:13.40
これからはガッツポーズにしよう

3: 2024/07/13(土) 10:01:45.53
正直あれ意味わからんもんな

4: 2024/07/13(土) 10:01:51.67
見ているうちに「ああ、そういうものなんだ」ってなるけど最初に観戦すると意味不明やからな
「いや、なんでお前がセーフのジェスチャーするねん」って

6: 2024/07/13(土) 10:02:41.37
審判の尊厳守るんが教育なんか

9: 2024/07/13(土) 10:03:15.75
伝令もいらんやろなんやあれ

>>9
なんかチーム感あるやん

10: 2024/07/13(土) 10:04:02.08
してもいいやろ
別に違法じゃない 

12: 2024/07/13(土) 10:05:40.79
だって暇だし

21: 2024/07/13(土) 10:08:29.37
ウザいだけだしな
ヘッスラも怪我するからやめさせないとな

22: 2024/07/13(土) 10:08:51.94
嘘やろ1塁の仲間の仕事なくなるやん

30: 2024/07/13(土) 10:10:32.91
ベンチのヤジみたいなもんやしな

45: 2024/07/13(土) 10:16:27.19
野球界全ての中で一番謎の行為やね
無意味セーフジェスチャー
バットで球の軌道書くのと同レベルの侮蔑行為やし

52: 2024/07/13(土) 10:18:49.72
サードの場合ランナーの背後にボールがあるからコーチャーの意味あるやろけど
そもそもランナー本人が走りながら見れるファーストにコーチャーおる意味あるんか?

>>52
盗塁のために投手のクセを見抜く係とか言われてるな
選手と違って攻撃中はずっと見てるわけやし
サードコーチャーは主に走塁面の仕事やからね

58: 2024/07/13(土) 10:21:54.23
これ禁止なら大げさなミットずらしも流石に反則取っていいわ

62: 2024/07/13(土) 10:27:13.54
一塁コーチャーの仕事を奪うな!

64: 2024/07/13(土) 10:27:37.70
風物詩みたいなもんだからなくなるとかなC

野球ニュース
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報