おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

パワプロの選手能力値どう決める?KONAMI担当者に聞いてみた



1: 2024/07/18(木) 20:47:14.50
パワプロの選手能力値どう決める?…KONAMI担当者に聞いてみた 最新作発売合わせ直撃

どのように選手を評価しているのか。KONAMI(コナミ)の担当者に聞いてみた。

 選手の分析に当たって不可欠なのは情報収集。ゲーム制作チーム内には「選手データグループ」という集団があり、12球団にそれぞれ1人担当が就き、球団の動向を追っているという。担当者は「プロ野球中継の試合はほぼ全試合録画し、いつでも確認できるようにしている」と話す。詳細な成績データについては、「Japan Baseball Data」から提供を受ける徹底ぶりだ。


4: 2024/07/18(木) 20:51:49.99
ファミスタはアンチ巨人が決めてた
間違いない

6: 2024/07/18(木) 20:52:06.69
1999年版?が自分が遊んだ最後のやつ

イチローならこんな感じだったな
ミートA パワーB 足A 肩A 守備A

7: 2024/07/18(木) 20:52:58.16
何年か前の大谷は弱かった

8: 2024/07/18(木) 20:53:30.69
阪神のデータが強めとか聞いた

9: 2024/07/18(木) 20:53:49.59
赤特つけすぎなんだよ
ダルビッシュのクイックGとか頭イカレてんだろまじで

10: 2024/07/18(木) 20:55:23.44
昔赤星が俺の肩弱すぎって言ったらF?からいきなりDかC位まで上がってたな

12: 2024/07/18(木) 20:55:48.66
もう少し野球を勉強してね

13: 2024/07/18(木) 20:55:50.57
OBの能力高すぎ
過大評価

14: 2024/07/18(木) 20:56:19.81
石井一 コントロールG

15: 2024/07/18(木) 20:56:33.31
スカウティングレポートで一番ガチだったのはプロレス業界だったね コーエー信長の野望なんかもな ゲーム会社ごとに◯◯史観と呼べる分析解釈があった

16: 2024/07/18(木) 20:59:34.05
ぐぐったりwiki見て何となく決めてもそう大差無さそう

17: 2024/07/18(木) 21:00:19.22
結局イメージでやってる感じだよな
実際のデータ反映されてないことままあるし

>>17
ユーザーの感覚と合ってりゃ文句は出ないしな

20: 2024/07/18(木) 21:05:33.80
プロスピで阿部の走力B 肩E
とかいう謎のバグがあってキレたわ

21: 2024/07/18(木) 21:06:11.41
パワプロ9のサクセスが一番好きだった

野球ニュース
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報