おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク藤本監督、佐々木朗希を攻略できず「そう簡単に打てる投手じゃない」

zzz


>>20
--千賀は「コンディションを整えたい」とコメントしていたが、体に異変は

「全然、どこかに違和感があるとか、そういう問題じゃないです。きょうブルペンで投げたときに思った真っすぐが、投げられていないということだったから。エースだったらそのへんは試合の中で真っすぐをどう生かすとか。しっかりやってもらわないといけないと思うし。甲斐も真っすぐを要求したけど、首を振られたと。もう一回ミーティングをしっかりやってもらわないと」

--相手先発の佐々木朗からは6回で1得点

「いい投手ですから。そう簡単に打てる投手じゃない。牧原大とかも打てているし。打ちにいかないと、カウント球でフォークでストライクを取られるので。浮いたフォークは打ちにいかないと。全部打つのは難しいですけど。2点、3点くらいならチャンスがあると思っていたので。7、8、9回で3点差ならチャンスがあると思っていたんですけど。投手陣が追加点をやる形でね」


23: 2022/05/20(金) 22:22:39.22
千賀はもう佐々木に2試合とも投げ負けた
情けない

132: 2022/05/20(金) 23:15:20.88
パリーグTVで佐々木の動画どんどんアップされてる
千賀は今のところ0

144: 2022/05/20(金) 23:21:58.90
佐々木相手なら脳死バントもわからなくはないけどね
あれだけ奪三振率高いと

187: 2022/05/21(土) 00:01:18.01
昨日屋根開けたの失敗じゃね?
佐々木はマリン以外では割と失点してるのに(ビジター防御率2.65)
わざわざマリンに近い環境を作ってしまったと思うんよ

>>187
それは思った
京セラでは結構不安定なんだよな佐々木朗希
貧打のオリ打線にも結構付け込まれてる

まだ今シーズンは投げてないけど札ドでも不安定なら屋外専(下手すりゃマリン専)確定

189: 2022/05/21(土) 00:03:20.38
佐々木朗希
現在 最多勝 最高勝率 K/BB1位 WHIP1位 防御率2位

凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>189
たぶんFIPとかDIPSみたいなスタッツでも1位なはず
防御率は今のところ山岡1位

>>189
これで完走できたらな
おそらく夏頃に疲労が溜まって崩れる時があるからそれをどう乗り切るかだね

191: 2022/05/21(土) 00:04:30.89
その奪三振率高い佐々木君から唯一ホークススタメンで三振してないのが今宮や
てか空振りすらほとんどしてないんじゃね?

250: 2022/05/21(土) 02:42:16.34
佐々木朗希(ロッテ) 現在
勝利数1位
勝率1位
奪三振数1位
奪三振率1位
K/BB 1位
WHIP1位
QS率1位
防御率2位
投球回4位


千賀滉大で大騒ぎしてたウチら恥ずかしいなwwwwwwwwwww
こいつのほうが断然上だわ
井の中の蛙だったわ

263: 2022/05/21(土) 06:00:29.45
佐々木みたい奴は球数を投げさせんと攻略できんわ三振するにしても一人6球くらい投げさせろ

296: 2022/05/21(土) 08:53:40.07
競合ドラ1と育成比べるのも土俵が違うけど佐々木と千賀の差にびっくりした

313: 2022/05/21(土) 09:37:59.79
千賀が佐々木の噛ませ犬になってる現実が悲しい