おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

藤本ホークスの一番アカンとこは中途半端で何をどうしたいか分らんとこよな



228: 2023/07/13(木) 21:51:35.98 ID:RNx3mahid
藤本ホークスの一番いかんのは中途半端で何をどうしたいのかよくわからんところよ
1.世代交代を進めていく。だから若手は失敗しても使い続ける
2.とにかく優勝する。勝つためには非情な采配もする
3.客が喜ぶ試合をする。人気のある選手を優先的に使う

どれかに絞ればいいのに全部追いかけようとして全部中途半端になってる
だから試合見ててもちっとも面白くない

>>228
言うて人気ある選手は十分使ってるやん

>>228
本当にこれ
この2年間優勝もできず世代交代も進まないっていう 
最悪な期間になりそう

>>228
3はやってるやん
怪我明けの栗原とジジイの柳田全試合スタメンやし

>>228
藤本が上手いのは若手をそれなりに使いつつそこそこ勝つことと思う
今の優勝厳命は向いてない
それなら工藤に監督させろって話なのよね
藤本にさせるなら育成で二位くらいの方がファンも盛り上がるし良かったと思う

>>246
フロントがヒゲに求めすぎなのよ
もともと居酒屋のオーナーやってた中間管理職にすぎなかったおっさんなんやし

>>246
それは思う
髭に任せた時点で優勝厳命ではない繋ぎの監督だったはずなのに
去年のオフで大補強敢行して方向性が迷走してしまった
近藤オスナはそらもう居てくれて大変ありがたい存在なのは間違いないが

>>275
優勝しとるから例えるの失礼かもしれんが辻さんタイプと思うんよなぁ
育成しながらそこそこ勝てるタイプ

近藤オスナいなかったらここまで勝てなかったと思うから大変ありがたくはあるんだけどコーチローテ制とか4軍とかフロントが暴走してるような感じが否めないんよなあ最近

>>275
球団「藤本に若手育成頼むわ(優勝目指さないとは言ってない)」

これやから藤本も就任してすぐの時に優勝目指しますってコメントしてる
球団が毎年優勝目指しますってやってるから戦力低迷しだすと無理が出んねんな

>>300
工藤が焼畑農業的な感じだったからねえ
もちろんあれだけ優勝に絡むのはよくやってるんだけど

>>275
こう見ると同情してまうな
育成が必要だから二軍を知る藤本が一軍に抜擢された流れやろうに2年目に入ると10ゲーム差で優勝しろとか言われたら混乱するわ

>>325
まあ大っぴらに今年は優勝目指しません、育成に振り切りますなんて言う奴は新庄くらいのもんやし
表向きはそれでもええけど
上層部の動きはガチで優勝厳命って感じなんだよな…で、ドラフトは優勝するから戦力あるし育成路線だと世迷言をやってしまう
全てが悪い方向に噛み合ってるんよ

>>345
これなんよな
どうやったって長続きは無理なんやからそれに合わせてやらんと

>>321
藤本の発言やら采配やらはほんま嫌いやが藤本本人は嫌いになれんというかほんま同情する
可哀想でもあるわ
今季とか親父さん亡くしたりしてるし
本人はやりたいかもしれんが今季でお疲れさんと言いたい

>>321
全てのタスクをこなそうとして中途半端になってるのかわいそうやな

>>246
多分育成を期待して監督に起用されたのに絶対に優勝しろとプレッシャーかけられたからなあ
藤本は藤本でよくやってるんじゃないかと思う

>>228
藤本ホークスがやなくてホークスがそうやで
毎年全部やろうとしてる

>>228
中途半端とかホンマ都合のいい解釈しかせんな
長年Bクラスに沈んでるならまだしもこの順位なら総合的に指揮とるのは当たり前だろ