おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

「星野伸之が球遅い」←体細いしわかる、「山本昌が球遅い」←何で?



1: 2024/02/16(金) 00:56:14.96
ガチムチ高身長恵体やぞわけわからん

2: 2024/02/16(金) 00:57:00.10
球速ってあんまり体の大きさと関係ないんだよな

6: 2024/02/16(金) 00:59:09.10
肩周りの柔軟性が大事とか

7: 2024/02/16(金) 00:59:17.69
マジレスすると昌は股関節が糞固い

12: 2024/02/16(金) 01:03:34.94
恵体軟投って他誰かいる?

>>12
九里亜蓮とか?

>>12
晩年の内海

13: 2024/02/16(金) 01:04:14.49
ウッズと並んで普通にウッズよりでかかったな

14: 2024/02/16(金) 01:05:41.52
昌さんの事はラジコンの事しか知らんかったから為になったわ

17: 2024/02/16(金) 01:07:05.35
若い頃どうだったんやろ

>>17
マサノートで五十嵐に早い玉をなげたいと思わなかったのか聞かれたら若い頃からいくら努力しても玉が遅かったとボヤいてた

24: 2024/02/16(金) 01:11:02.02
山本昌の場合はダイナミックなフォームなのも余計ギャップを感じる

26: 2024/02/16(金) 01:12:08.68
星野のストレートが(体感で)速いって話はよく聞くけど昌が速いって話は聞かないよな

27: 2024/02/16(金) 01:12:11.86
星野は球速は遅いけど伸びがあるから実際の球速よりかなり速く感じて空振りしまくってた
ハンカチは伸びがないからバカスカ打たれた

29: 2024/02/16(金) 01:12:21.28
秋山拓巳(188cm102kg)平均球速約140km

30: 2024/02/16(金) 01:12:22.58
あのフォームで球速出してきたら怖いわ

31: 2024/02/16(金) 01:12:26.57
昔のパワプロだと唯一のスリークォーターだったしスクリュー使いだったな

32: 2024/02/16(金) 01:13:02.66
ガタイの割りにあまりにも遅すぎて星野仙一ブチギレや

44: 2024/02/16(金) 01:17:55.60
九里なんかも恵まれたガタイと鬼気迫る表情にカッコいい名前から繰り出される軟投スタイルで草生える

48: 2024/02/16(金) 01:18:57.13
晩年の下柳みたいな軟投好きだからいつかトレンドになって欲しい

53: 2024/02/16(金) 01:20:37.51
山本昌は過半数がストレートなのに対して下柳は8割変化球やからな
似て非なるもんや

64: 2024/02/16(金) 01:27:18.48
昌「140出てるときは調子が悪い」

66: 2024/02/16(金) 01:27:42.86
速さよりもスピン量やろ

68: 2024/02/16(金) 01:28:31.79
岩瀬とかルーキーイヤーは体重74キロしかなかったのに151キロ投げてたの意味わからん

75: 2024/02/16(金) 01:33:54.88
ぶっちゃけ先発に求められる能力とか球速より
6~7イニング先発時毎試合消化、ローテ1年守って防御率3.50以下で終われば良いだけだからな

あとは敵味方の中継ぎ抑えと打線次第の運ゲー

82: 2024/02/16(金) 01:36:51.79
星野の球を素手でキャッチした奴おったな

>>82
中嶋やな

88: 2024/02/16(金) 01:39:45.89
山本昌が絶好調でストレート走るとスクリューとの急速差が大きくなりすぎるため谷繁が速度抑えるよう指示してたみたい

130: 2024/02/16(金) 02:08:44.93
マサは身体がデカイのとあの独特なフォームのせいでマウンドの手前で投げられてるような錯覚をしてしまうんだとか
だから左打者には有効なんやろな

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報