おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元中日・山本昌「40歳の時に趣味のクワガタ飼育をやめた」



1: 2024/02/17(土) 12:31:28.63
2024.02.16
 元中日で通算219勝を挙げた山本昌氏が15日、槙原寛己氏のユーチューブに出演し、現役時代に趣味としていたクワガタの飼育を辞めた理由について語った。
 競馬、ラジコン、スポーツカーなど、多趣味で知られる山本氏。クワガタの飼育も趣味のひとつにあったのだが、40歳の時に辞めるキッカケがあったという。

 山本氏は「なんでかって言うと、クワガタを世話してると腰が張るようになってきちゃって。幼虫だけで150匹とかいて、その世話をしなきゃいけない。椅子に座ってるんですけど、腰が張るようになってきて、これはすっぱり辞めないかんと。ラジコンも40歳で辞めて、最後の10年は野球一筋でやってきましたね」と回顧した。

続き

>>1
次はメダカな

>>1
オタクな趣味してるプロ野球選手って絶対いい奴だよな

3: 2024/02/17(土) 12:31:57.13
え?ラジコンやめたの?!( ;∀;)

>>3
> ラジコンに関しては、現役引退後に再開したとも語っている。

4: 2024/02/17(土) 12:32:49.23
哀川翔はまだ続けてるのかな

5: 2024/02/17(土) 12:33:09.48
ラジコンはプロ入りしたんだろうね

13: 2024/02/17(土) 12:34:47.64
クワガタ辞めた時は山崎武司が絶句してたな…
「マサさんの本気をみた」とか

20: 2024/02/17(土) 12:37:58.64
どちらも極み域に達したかなもう満足なんだろうな

27: 2024/02/17(土) 12:40:54.19
クワガタ飼育も再開しようとしたけど今の嫁さんが嫌がったから断念した

31: 2024/02/17(土) 12:41:36.31
タミヤあたりをスポンサーにしてyoutubeでラジコン番組でもやればいいかも

34: 2024/02/17(土) 12:42:16.34
全国4位になったことがあるラジコンが本業
ドラフト5位の野球は趣味

35: 2024/02/17(土) 12:42:41.62
クワガタはダニがいっぱい付くって聞いてもう無理

37: 2024/02/17(土) 12:42:57.81
捕まえに行くのが一番楽しいと気づいたけど
いい年して行ける場所ないよなあ

64: 2024/02/17(土) 12:48:59.21
ラジコンよりドローンやれよ
将来役に立つだろう

65: 2024/02/17(土) 12:49:08.27
でも競馬は始めたよね(´・ω・`)

69: 2024/02/17(土) 12:49:52.22
馬主になれよ
大魔神佐々木とは大きな差が着いちゃったなぁ

72: 2024/02/17(土) 12:51:44.66
釣師の城島みたいになりそうだなw

75: 2024/02/17(土) 12:53:27.08
山本昌が58歳なのにびっくり
指導者になるには体力的にそろそろリミットだぞ

>>75
立浪が今年で辞任するだろうが、山本昌は優しすぎで指導者向きではないと言われてるし、首脳陣入りは難しそう
阪神の臨時コーチもうやむやに終わったし

80: 2024/02/17(土) 12:55:16.13
昔は年俸2億円もらってラジコン
とか思ってたが、
メジャーで何十億円を見慣れて、
かわいらしく思えてきた

87: 2024/02/17(土) 12:57:53.11
いいね
趣味はずっと続けなきゃダメみたいな勢力はなんもわかってない
一度やめて復活してまたやめて、何度繰り返してもいいんだよ
どうせ暇つぶしだからね

103: 2024/02/17(土) 13:05:01.04
今は競馬評論家が本業で野球解説が副業だろ
BSスーパー競馬での立て板に水の語りっぷりから見たら

中日
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報