おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

バンテリンでの中日戦がソフトバンクにとって天王山だよな、ここまで12勝19敗3分だし



38: 2024/06/02(日) 17:53:16.05
来週のバンテリンが一番の天王山よなあ

>>38
ホークスの交流戦成績(巨人と広島は2024年時点、他は2023年時点)
巨 ホーム22勝12敗  ビジター20勝17敗
神 ホーム18勝13敗3分ビジター19勝14敗1分
中 ホーム24勝10敗  ビジター12勝19敗3分
デ ホーム24勝9敗1分 ビジター19勝13敗2分
広 ホーム25勝8敗4分ビジター21勝11敗2分
ヤ ホーム16勝17敗1分ビジター23勝10敗1分

バンテリンドームは本当に鬼門
見てのとおり唯一ビジターで負け越してる

>>61
それよりヤクルトにホームで負け越してビジターで大勝ちしてるのが驚き
2年越しで6連敗してるのが効いてるのか

>>61
日本シリーズはナゴドで全勝なのにね。もう昔の話だが。

93: 2024/06/02(日) 18:00:14.96
なんでこんなに強いのにチュニドラなんかには弱いのか?

>>93
うちにとってバンテリンは魔境やで

>>126
バンテリンってグラウンドやシートとか色が薄くて何か魂吸い取られそうに思う

>>152
2回現地に行ったことあるけど
みずペイと逆で照明がすごく暗く感じるんだよな

一ファンが感じるんだから選手はもっとそう感じてると思う

118: 2024/06/02(日) 18:03:41.43
チュニドラ怖い3タテくらいそう

>>118
バンテリンドームだと打線が全く打てなくなるんだよね
今も大して打てないけど…

139: 2024/06/02(日) 18:06:20.23
セリーグのネタ球団と化したチュニドラにこんなにビビってるチームって11球団でホークスくらいだろうな。まあ本当に負けてるから洒落になってないんだが

>>139
バンテリンで勝つイメージが全くわかないし実際勝てないからしょうがないんだ

>>139
広島に最後に交流戦負け越したシーズン→2015年
阪神に最後に交流戦負け越したシーズン→2012年

中日に最後に名古屋で勝ち越したシーズン→2015年

苦手なのよね
名古屋は鬼門

153: 2024/06/02(日) 18:07:29.67
中日は高橋、小笠原、柳かね
キツいわなバンテリンだし
でも中日も絶望的に点が取れないよな

160: 2024/06/02(日) 18:08:38.64
バンテリンでは、上林さんは優しくして下され。。。w

164: 2024/06/02(日) 18:08:50.77
バンテリンは広いからな
狭い球場に慣れてると苦戦するよ
うちもテラス設置前は得意な球場のひとつだった

176: 2024/06/02(日) 18:10:21.86
中日戦は守り重視のスタメンにして柳町とかを代打にとっておく戦略もあり
ロースコアの戦いになって終盤勝負の可能性もあるので

192: 2024/06/02(日) 18:13:23.62
バンテリン外野守備考えるなら近藤周東川村だと思うけど、スタメン行けるんかいな?

195: 2024/06/02(日) 18:13:47.09
まあ中日戦は勝ち負けは気にせず立浪が面白いことしてくれたらそれで良いことにする。アベノバントみたいなのが見たい

313: 2024/06/02(日) 18:57:59.95
バンテリンは色がなあ
ハマスタみたいに鮮やかな青ならいいのに

中日
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報