おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ヤクルト加入の増田珠「ホークス戦力外はショックだったがここはチャンスがある」



1: 2024/02/19(月) 22:50:04.39
2024年02月19日

今キャンプは「1軍」扱いの浦添組

「レギュラーだって狙っていきます」

「このチームは、僕がやりたいということを応援してくれるんです。ホークスで戦力外になったときは、やっぱりショックでしたけど、ここはチャンスがあります。レギュラーだって狙っていきます。外野、空いてると思うんです。だから、やりますよ。見ててください」

 マルチプレーヤーで、終わるつもりはない。

 災い転じて福となす、とでも言おうか。ソフトバンクで磨いてきた能力を、フルに生かせるときが来た。ホークスファンにすれば「惜しいヤツを逃した」と思わせられる時が来るかも知れない。それくらい、ピタリとヤクルトの空気になじんでいる気がした。

続きはソースをご覧ください

4: 2024/02/19(月) 22:51:41.99
ソフトバンク全く若手が育たないもんな

>>4
育成上がりの千賀と甲斐の大成功がフロントを勘違いさせてるな。

育成でワンサカ集めて、ドライチがそいつら発奮させる当て馬みたいな扱いになってるし。

9: 2024/02/19(月) 22:56:56.35
ソフトバンクは引退した2流3流選手に仕事与えるために
コーチ未満のコーディネーターというポジションを作って若手選手の指導をさせているけど
若手選手は聞く相手によってバラバラの答えが返ってくるからどれを信じてよいか混乱するだけ

13: 2024/02/19(月) 23:05:53.69
ぬるい環境でのびのびやれてるって話か

14: 2024/02/19(月) 23:07:53.33
ヤクルトは自由というかほったらかし
結果が出せない選手は空気読んで自ら辞めてねって風潮

18: 2024/02/19(月) 23:11:33.10
ヤクは生え抜き以外育てる気が全く無いのが露骨
張り切ってアピールしたって無駄だよ

21: 2024/02/20(火) 00:00:21.44
実際、売りが元気だけじゃな
二軍で繋ぎに活路求めようって時点で厳しいわ
でも、見ていて応援したくなるヤツなんで活躍して欲しい

24: 2024/02/20(火) 00:59:55.32
まあソフバンじゃこの手の選手はどれだけ頑張ったところで
大型補強があるから一番出世して1軍ベンチ控えが精一杯だしな

26: 2024/02/20(火) 01:31:11.30
でもヤクルトでも結局便利屋に落ち着くと思うよ
特別秀でた武器がないから

29: 2024/02/20(火) 01:48:04.32
小久保が次シーズンの期待選手に名前上げてたのに何故か戦力外という
フロントが腐ってるとしか思えん行動の被害者だからなぁ

名前上がった時点で戦力外通告取り消せば良かったのに

30: 2024/02/20(火) 01:51:29.11
パリーグの方が良かったと思うけどな
ソフトバンクと対戦したくなかったのかな

>>30
チーム選べるほどオファーあったの?
仮にあったとしても支配下と育成なら支配下選ぶだろうし

36: 2024/02/20(火) 04:13:12.77
戦力外の選手だけを集めた球団をセパ1チームづつ増やしたら野球に興味持つ人も増えるだろうね
東山ノリユキーズとサンデーモーニングス

40: 2024/02/20(火) 05:35:50.18
ハム正義も全く同じ事言ってたように記憶しているが…

41: 2024/02/20(火) 05:38:08.26
ヤクルトのチームカラーに合ってるみたいだし頑張ってほしい

43: 2024/02/20(火) 05:41:17.58
ホークスでは(ライバルと力量差がありすぎて)好きに長所を伸ばしていてはチャンスすらない
需要に合わせて自分を変えるしかなかった
その事を「自分を~」と表現してる

でも今のヤクルトであれば割り込む余地があるから、好きに伸ばして勝負できる

45: 2024/02/20(火) 05:50:26.31
チーム内の競争を勝ち抜かないと出番は無い
だったらチーム内の人数が少ない方が良い罠

56: 2024/02/20(火) 18:11:46.45
まぁ、ヤクルトの好きそうな選手だからな
(人間性の面)
気が付いたら2軍コーチとかになっている可能性は高い