おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク、ファーム施設で若いアフリカ選手のトライアウトを実施へ



2000: 2024/02/21(水) 12:58:24.61
ソフトバンクの筑後キャンプにアフリカ出身2選手…「ウガンダでお手本になりたい」

 ソフトバンクのファーム施設(福岡県筑後市)で行われている春季キャンプに20日、アフリカ出身の2選手が参加した。25日までのスケジュールでテストを兼ねた練習を行い、球団が適性を判断する。

 2人は、関西独立リーグの兵庫ブレイバーズでプレーするウガンダ出身のエドリン・カトー投手(17)と、南スーダン出身でウガンダで野球をしているジョセフ・デン・トン投手(16)。初日は、ウォーミングアップやキャッチボールで体を動かした。シート打撃での登板などを今後予定している。


1: 2024/02/21(水) 12:58:24.61
エドリン・カトー投手(ウガンダ出身17歳)
ジョセフ・デン・トン投手(南スーダン出身16歳)

2: 2024/02/21(水) 12:59:34.61
ええやん
アフリカには凄い選手いっぱいいそうやしメジャーより先に発掘してほしい

3: 2024/02/21(水) 13:00:09.89
米球界を経ずにNPB入りになったら初らしいな

5: 2024/02/21(水) 13:02:50.44
っぱ身体能力よ

7: 2024/02/21(水) 13:04:22.98
他の球団も続いてほしいところ

8: 2024/02/21(水) 13:07:48.94
ワクワクする
物凄い選手になるかもな

9: 2024/02/21(水) 13:09:25.10
メジャーで禁止されてる人身売買やん

>>9
メジャーって15歳ぐらいの中南米の選手とマイナー契約しまくってるやん

10: 2024/02/21(水) 13:09:26.08
肩肘そんなに消耗してないやろうしありやな
ジャパニーズドリームを掴んでほしい

11: 2024/02/21(水) 13:10:07.64
また18歳以下を獲得してすぐ捨てるのかよ
ホンマにやめておけよ

>>11
15歳で日本の独立リーグ来て3年経ってるんやからソフトバンクの育成入れた方が給料も環境も良いのでは

12: 2024/02/21(水) 13:10:45.72
ウガンダの佐々木朗希か
ええね

14: 2024/02/21(水) 13:12:50.41
松本氏によると「伸び率がすごいんですよ。140キロちょっとしか出ていなかったピッチャーが、1年で160キロ投げるようになった」と、ポテンシャルの高い選手が多くいるという。

凄いな

17: 2024/02/21(水) 13:16:47.40
アフリカの奴らは貧困なだけで身体能力は世界一
本格的に野球できる環境に来ればマジで異次元の選手になる

19: 2024/02/21(水) 13:17:16.57
全く未経験で150投げる投手がいたりするのかな

>>19
ブラジルに15歳で155キロ投げる左腕いたのに結局バレーボールだかサッカーを選んだみたいな話あった

22: 2024/02/21(水) 13:18:29.02
野球界の秋元康やん

28: 2024/02/21(水) 13:22:36.35
素人が後発で野球始める時一番可能性あるの投手らしい

32: 2024/02/21(水) 13:26:15.44
メジャーみたいに選手放任主義じゃ育たん
日本みたいに選手をしっかり指導するコーチがいたらマジでアフリカ人は身体能力は一流だから大化けするぞ

38: 2024/02/21(水) 13:30:36.84
やっぱ育成のソフトバンクの名は正しいね

51: 2024/02/21(水) 13:57:40.85
フィールディングとかカバーとか教えても肝心な時に忘れちゃいそう

53: 2024/02/21(水) 13:58:31.03
ヤバイだろ野生動物は

54: 2024/02/21(水) 13:58:43.73
これも大谷効果だな
何年か前の全世界大谷ブームでヨーロッパとかアフリカの野球の道切り開いたし

55: 2024/02/21(水) 14:10:11.87
そういやイヒネも身体的には純血のアフリカか

59: 2024/02/21(水) 14:19:17.92
オルティーズみたいな打者出てきたらどうしよう
まじで数年間優勝濃厚になるやろ
ずるいわソフトバンクだけ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報