おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

森祇晶監督時代の西武、日本一6回←これ



1: 2024/02/20(火) 23:46:00.72
86 1位 日本一
87 1位 日本一
88 1位 日本一
89 3位
90 1位 日本一
91 1位 日本一
92 1位 日本一
93 1位
94 1位

2: 2024/02/20(火) 23:46:48.92
堤時代

3: 2024/02/20(火) 23:47:22.12
やりたければどうぞみたいな事言われたの89年?

>>3
それは唯一優勝逃した89年。それがきっかけかしらんけどフロントに不信感抱いて退任

>>5
ブライアントが大暴れした年やったっけ
なんとなく覚えてるわ

4: 2024/02/20(火) 23:47:53.70
森もやばいけどもっとやばいのは根本

8: 2024/02/20(火) 23:49:44.38
なんで3位になったんや

>>8
シーズン前半に主力の不振で出遅れた
最終成績は3位だけど首位と0.5ゲーム差や

9: 2024/02/20(火) 23:50:00.72
日本一初年度
石毛(30)
辻(28)
伊東(24)
秋山(24)
郭(24)
工藤(23)
渡辺久(21)
清原(19)

11: 2024/02/20(火) 23:51:14.38
森は選手時代にV9にも関わってんのがすげえ

14: 2024/02/20(火) 23:52:06.96
近鉄は仰木時代で、こっちのほうが何かと人気があった
というかチャレンジャーだったからな

27: 2024/02/20(火) 23:57:27.69
秋山 工藤 ナベQ 伊東 辻育成したのは廣岡だしな

清原もくじで大当たりして運強すぎ

31: 2024/02/20(火) 23:58:18.11
ガチガチなスタメンの中でレフトだけ大きく固定しない自由枠と言うのが斬新に思えた
鈴木健とか垣内も駆け出しはレフトやったような

32: 2024/02/20(火) 23:59:24.07
森を以てしてもどうにもならなかったベイスの闇の深さ

>>32
というか谷繁追い出しとるからな
この件で名将の1ランク下みたいな扱いになっとる

34: 2024/02/20(火) 23:59:46.55
選手とどんな会話してたんやろ
というくらい、大人の地味な紳士という印象やったけどな

>>34
ストレート打たれたら何で変化球を投げさせなかったんだと言い
変化球を打たれたら何でストレートを投げさせなかったんだって言うんやで
工藤もナベQも伊東も言っとったからな

44: 2024/02/21(水) 00:03:32.00
最近ならまだしも堤と根本でやりたい放題やってた時期のメンバーでもめっちゃ人材流出しとるんはなんでなんやろな
何なら根本もダイエーに行った訳で

>>44
堤がライバル球団を作りたかったからと
根本が渡り鳥な気質だったから
あと当時のダイエーも金持ちではあった
ルーキー若田部の契約金が当時最高額かなんかで騒がれていた

60: 2024/02/21(水) 00:11:30.40
このあとの東尾が最初すげえ苦労してて
名将のあと、勝ち過ぎた後の高齢化の苦労など大変だったが
その後、世代交代で連覇したりして面目を保ったのはよかった

>>60
なんだかんだライオンズブルー時代は強豪保ってた
レジェンドブルーの埼玉西武ライオンズになってから日本シリーズ0やしオーラも消え失せたけど

66: 2024/02/21(水) 00:15:51.37
高齢化やFA流出の中Aクラス維持しながら世代交代もやった東尾はえらい
マルちゃん切ってからカブレラが来るまでの打線は酷かったけど

68: 2024/02/21(水) 00:16:47.57
石毛があんな監督向いてないと思わなんだ

>>68
ダイエー二軍監督から向いてなかったな
というか二遊出身で離婚歴多いという神経質を絵に書いたようなタイプは向いてないやろな

71: 2024/02/21(水) 00:18:23.70
球界の新盟主のような存在だったのに
いつのまにか田舎の不人気球団に落ちぶれてもたな

西武
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報