おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク育成ドラ1 大泉周也(24)が2軍で中日・涌井からプロ初安打「できることをコツコツと」



2000: 2024/03/16(土) 06:45:38.92
ソフトバンクの育成ドラフト1位外野手が通算159勝右腕、中日・涌井秀章から公式戦プロ初安打「長い間一線…単純にうれしい」

 ◆ウエスタン・リーグ ソフトバンク1―3中日(16日、タマスタ筑後)

 ソフトバンクの育成ドラフト1位ルーキー、大泉周也外野手(24)=福島レッドホープス=が公式戦でプロ初安打を放った。

 通算159勝の涌井との対戦には「今日が公式戦初めての出場で、緊張もあった。長い間プロの一線で活躍している涌井さんと対戦できるというワクワクもあって、不安というより楽しみの中で試合に入れた」と振り返った。

 「僕はずっとアピールし続けていかなきゃいけない立場。1打席1打席丁寧に、常に危機感を持ちながらの試合になる。背伸びせず、できることをコツコツとやっていきたい」と大泉は意気込んだ。


>>58
2軍では、123 大泉周也(24歳)が良く使われてるから,もしかしたら支配下になるかも

63: 2024/03/16(土) 11:20:54.59
大泉が支配下登録されたとしてどこのポジション守れるの?

290: 2024/03/16(土) 14:33:03.32
二軍で大泉よく打つな年齢もあるしとっとと支配下にされそう

>>290
俺も見たいんだが
守るポジションが…

>>290
速球打ててる?最初全く対応出来てなかった

>>290
センター守れるのかね?
センター守れるならワンチャン

ただ左打ちだし優先順位はかなり低いだろうな
ホークスで一番競争激しいところだし

>>311
現状、下手なレフト、肩はまあまあ