おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

巨人・オコエ、右方向へゴロを打てないから2軍降格へ



2: 2024/03/17(日) 23:45:54.95
【巨人】阿部監督、2軍降格オコエ瑠偉の課題「反対方向にゴロを打てない」

巨人の阿部監督は試合後にオコエ、横川、船迫の2軍降格、井上、中山、ウレーニャが2軍から1軍参加となることを明かした。

 阿部監督はオコエについて「自分で課題は分かっているから。それを練習した方がいいよと。(スタメンに)入れるとしたら上位を打たせるし。右打ちが苦手だから、反対方向にゴロを打てない」と理由を説明。阿部監督が自己犠牲の重要性を掲げる中、2番で出場した8日のオリックス戦では、初回無死一塁で遊ゴロ併殺だった。


6: 2024/03/17(日) 23:46:41.37
右打ちができないから←まぁギリわかる
右にゴロ打てないから←!?!?!?!?

7: 2024/03/17(日) 23:46:42.45
反対方向にゴロ打てないから二軍は恐怖政治で草

8: 2024/03/17(日) 23:46:50.98
ソースあって草

9: 2024/03/17(日) 23:47:02.54
いや理由がやばすぎるって

14: 2024/03/17(日) 23:47:37.24
オコエも凄い球団に入ったな

17: 2024/03/17(日) 23:47:50.22
打球の角度が重要視されてる時代に真逆の事を言っとるのか

>>17
慎さんはセイバーメトリクスを完全に無視する男だから

23: 2024/03/17(日) 23:48:50.34
理由が「成績が悪い」とかじゃなくて「ゴロ打てない」なのかよ…

45: 2024/03/17(日) 23:54:40.86
マジで聞いたことない理由で草
プロ野球10年以上見てるけど初めて聞いたぞ
右にゴロ打てないから2軍って

67: 2024/03/17(日) 23:59:27.37
引っ張るだけの左打者と違って難易度が上がりまくってるのが阿部には理解できてない

73: 2024/03/18(月) 00:01:52.14
オコエにそれを求めるとか無理あるだろ
長所伸ばすとかないのか

>>73
長所どこ?

>>74
大振りする

90: 2024/03/18(月) 00:10:31.87
ゴロを打てば相手がエラーするかもしれないっておまえらわからんの?フライじゃ何も起きないからw

116: 2024/03/18(月) 00:29:25.70
自己犠牲、フォアザチーム
今年の巨人は強くなりそうやね