おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

巨人・高橋礼(移籍1年目) 3先発 2勝0敗 防0.47 19回 自責点1



192: 2024/04/14(日) 15:57:30.59
高橋礼19回1失点 0.47

ほんまありがとう

>>198
泉も初勝利したし良い感じや
ウォーカーは根気強く使ってくれ

>>192
変則フォームが通用するのは最初だけ

259: 2024/04/14(日) 16:03:16.12
大竹も礼のセに行けば1年目は活躍できるって思ってた2年目は知らん

427: 2024/04/14(日) 16:45:31.16
ホークスでも中々無かった礼の2週連続お立ち台
しかもヒット打ったんだw   

447: 2024/04/14(日) 16:50:30.14
礼も泉もホークス残ったままだと普通に首候補だったからなぁ

449: 2024/04/14(日) 16:51:15.79
今年は四死球を19回で4つしか出してないことに尽きる
ここ数年は四死球が投球回を上回るくらいの異常な制球難がどうにもならなかった

>>452
内外野カチカチなのはでかそう

>>464
坂本、門脇、吉川、岡本の内野守備は確かに鉄壁だわ
巨人のドラフト上手すぎ

>>452
アンダースローで三振取れる投手はいないだろ
三振が取れないタイプはそらFIPも悪くなる
かつての牧田や渡辺俊介も三振は全然取れてない

455: 2024/04/14(日) 16:52:48.67
高橋は最初は良いんだけど慣れられたら普通に捉えられるようになるからな
それで投げる球無くなってボールゾーンで勝負するしかなくなる

>>455
でも本当に飛ばないボールなら外野フライ打たれて抑えれるかもな
今の環境なら

>>455
なんか70パーぐらいの感覚で投げていいらしいぞ
むしろ撃たれてこいって言われてる

>>459
巨人には久保コーチがいるからな
菅野にも協力したし再生にはお手の物

462: 2024/04/14(日) 16:55:01.52
高橋礼はボールの影響もデカいんやないか

469: 2024/04/14(日) 16:56:06.25
しかし巨人は昨年岡本に決勝ホームラン打たれた泉と
2軍のファーム日本一決定戦でボコボコに打たれた高橋礼を間近で見たはずなのに
よく獲ろうと思ったよな

470: 2024/04/14(日) 16:56:10.74
大竹はキャンプ時から絶賛されてたし
どんでんも「投球術備えてる」って評価してたしな
礼は、堀内がボロカスに酷評してたがどこまで
持つかな

488: 2024/04/14(日) 17:00:17.23
今後苦しくなるなら四球乞食に走られることじゃないか
ここ数年苦しんだのは前述の異常な制球難だからだし

520: 2024/04/14(日) 15:22:43.19
まだ各球団初見とはいえ高橋礼打たれる気配ないんやが
四球もあんまでないし

>>520
最初はパリーグでもそうだったな

>>520
こっちでも一年目新人王とったろ?

>>540
2年目やでw

>>520
慣れるまでは無双してほしいな、大竹も打たれ始めておる

602: 2024/04/14(日) 15:25:42.60
高橋礼はアンダースロー不利な球場と言われる東京ドームで好投続きなのはすごいな

604: 2024/04/14(日) 15:25:45.29
サンデー礼爆誕しとるやんw

621: 2024/04/14(日) 15:26:59.25
巨人のイケメンは小林とか高梨とか30過ぎたのしかいないからまだ若い礼は人気ありそう

120: 2024/04/14(日) 17:22:01.73
高橋礼みたいに打たせて取るタイプは今年の飛ばないボールの恩恵うけまくりだよな

298: 2024/04/14(日) 17:46:20.78
ここ3年で1勝しかしてないとかいう謎

303: 2024/04/14(日) 17:46:52.54
このまま一年ローテ守ってくれれば相当デカいが

477: 2024/04/14(日) 16:44:50.48
高橋礼って博多華丸にちょっと似てるな

552: 2024/04/14(日) 16:46:26.01
礼と泉はソフバンでも女性人気さすまじかったらしいよ

>>552
顔いいもの
あと名前の字体がもうイケメン

741: 2024/04/14(日) 16:51:19.99
もしかしてウォーカーで泉高橋て超お買い得???

>>761
まあウォーカーにも頑張って欲しいけどな(巨人に影響しない範囲で)
高橋をくれちゃうソフバン様には頭上がりませんわ

786: 2024/04/14(日) 16:52:50.66
同じソフトバンク産でも高橋礼と泉を獲った巨人と森を獲ったDeNA。案外ウチの編成は優秀なのか?

>>786
やっぱ戦力外漁るより対価を払ってトレードなんじゃね?

>>786
森とか嘉弥真って戦力外でしょ
トレードと一緒にしてもね

808: 2024/04/14(日) 16:53:38.53
次の広島戦で高橋礼の真価が問われるな
初見じゃない相手にどうなるか

846: 2024/04/14(日) 16:55:22.58
シーズン2勝したのは
プロ3年目以来か

巨人
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報