おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・ウォーカーの2番起用に小久保監督「ありかなと思ってる」



2000: 2024/03/20(水) 12:29:46.50
 ◆オープン戦・ソフトバンク4―0阪神(20日、ペイペイドーム)

 ―以前は2番ウォーカーはないかもと言っていた。

 「昨日ヘッドとバッティングコーチとも話しながら、左のときの2番ウォーカーおもろいかもな、って。で、今日そうしました」

 ―シーズン中、起用する可能性はある?

 「ありかなとは思っていますけど。まあ、どっちにしても、あまり初回(走者が)出てバントとは考えていないので、ウォーカーでもいいかなということで。今日はしましたけどね」



3: 2024/03/20(水) 12:31:44.75
【スタメン速報】 阪神戦@ペイペイドーム
1中 #周東佑京
2指 #ウォーカー
3右 #柳田悠岐
4一 #山川穂高
5左 #近藤健介
6三 #栗原陵矢
7遊 #今宮健太
8捕 #甲斐拓也
9二 #牧原大成 
投 #東浜巨

11: 2024/03/20(水) 12:37:32.20
2番ウォーカーはいいね
1番柳田にして近藤を3番に繰り上げたら完璧だわ

14: 2024/03/20(水) 12:39:23.15
ウォーカーの2番が機能すれば攻撃の幅が広くなる

21: 2024/03/20(水) 12:45:47.69
オープン戦14試合のスタメン2番打者
今宮6
ウォーカー2
栗原2
柳田1
川村1
三森1
緒方1

2番近藤試さないとか終わっとるわ

22: 2024/03/20(水) 12:48:19.82
どうしてもジグザグにしたいんやろな
近藤の打席少ないの痛すぎる

23: 2024/03/20(水) 12:48:25.77
今宮2番は秋山監督時代からあったけど・・・
特に2014年なんか今宮不調なのに2番に置き続けたせいで
ボロクソに叩かれたし

24: 2024/03/20(水) 12:48:58.29
2番近藤はロッテとの練習試合で1回あったな

25: 2024/03/20(水) 12:52:32.82
打順とかどうでもいいわ
若手のピッチャーが育ってたら普通に優勝できる

73: 2024/03/20(水) 13:09:32.92
ウォーカーはホームラン30本打てたら良いな
交流戦はセリーグホームでは代打だけど

210: 2024/03/20(水) 13:42:03.98
ウォーカーって分かりやすいハイボールヒッターだな
得意なコース的にはグラシアルよりデスパイネのほうが近い

242: 2024/03/20(水) 13:45:24.86
走塁いいし2番適性あるな

245: 2024/03/20(水) 13:46:04.95
ウォーカー鈍足じゃないのがいいね
打撃の粗さといい元気だった頃の松田って感じ

246: 2024/03/20(水) 13:46:12.44
小久保が求めてる2番ってウォーカーじゃね

251: 2024/03/20(水) 13:46:42.67
ウォーカーの死角は低めのストライクゾーンから落ちるボール
さっきのは最初からボールゾーンだから見逃せた
制球力のあるPなら打ち取られる

257: 2024/03/20(水) 13:47:46.70
足の速いズレータと思えばなかなか

342: 2024/03/20(水) 13:58:14.12
周東はやっぱり出塁した時の破壊力考えたら多少出塁率低くても1番には置きたい
ジグザグに拘るなら2番ウォーカーは今日の感じなら全然アリだな

482: 2024/03/20(水) 14:20:23.54
ウォーカーとかいう日本式2番打者の体現者

509: 2024/03/20(水) 14:24:12.85
待球何かさせたら三振率爆上がりするだろ

64: 2024/03/20(水) 16:23:40.89
今日の試合を観てウォーカーは球数を投げさせるし足も速いから1番でもいい気がしてきた