おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ランナー返せる&チャンスメイクもできる近藤健介は5番が正解だよな



585: 2024/03/20(水) 14:43:47.51
はいチャンスメイクもできる近藤は5番が正解

>>585
ならなおさら2番

>>636
ランナー返すのも2番の役割やぞ
1番周東ならさらに

>>644
出塁率低い周東なんだから返すランナーいないことの方が多いだろ
5番で回ってくると誰かしらランナーいるからな

>>836
そら山川を4番に置いてる時点で小久保は1発と言う意味では山川>近藤で考えてるんだろ
2近藤3柳田が論外で2柳田3近藤はあり
でもベストはやはり5番

152: 2024/03/20(水) 13:28:15.35
中村晃はランナー返す役!に通ずるもんがあるな5番近藤
中村の超絶上位互換みたいな選手だし

158: 2024/03/20(水) 13:29:29.24
誰がなんと言おうと
2近藤3山川4柳田がベスト
これだと相手先発の初回は大変だ

>>158
ほんとこれ
あと調子いい選手を1番にすえればいいだけ

196: 2024/03/20(水) 13:38:24.73
山川の後が近藤なら嫌やろなぁとかいう爺行為やめて、大人しく山川の前に出塁率4割コンビを置きなさい

292: 2024/03/20(水) 13:52:43.61
近藤の後が今後のテーマやな

306: 2024/03/20(水) 13:54:04.82
山川の後ろが~
近藤の後ろが~
永遠に言ってろって感じだわ

577: 2024/03/20(水) 14:42:48.12
チャンスメイクします
後ろでプレッシャー掛けます
自分でも返します
1人でも打ちます

なんでも出来る近藤健介

>>663
5番だとチャンスメイクよりもランナー返す役割がメインだからな
あと山川から逃げられなくできる

643: 2024/03/20(水) 14:50:22.89
5番近藤より
1番から周東、柳田、近藤、山川がいいな
少なくとも今のNPBで1番出塁する力がある近藤を5番にするのは愚策でしか無いと思う

ランナーも還せるし出塁もする近藤の打順は3番が最適

49: 2024/03/20(水) 15:59:39.66
5番近藤は工藤や藤本が晃でやろうとしてた返す役割ができるからだな
返せる打者がいるってのは確かにいいことではあるんだけどそうなると上位にもう一人近藤欲しいよねって話になるのよね
返す役割がいてもいなくても上位に好打者集めたほうがいいのは変わらんので

92: 2024/03/20(水) 18:11:56.99
山川のうしろ がトレンドにw

93: 2024/03/20(水) 18:15:07.33
去年は最初2番近藤だったのに近藤の後が誰も打てない(走者返せない)から最終的に3番柳田4番近藤になった
今年は山川ウォーカーとったからやっと2番または3番近藤が出来ると思ったら
山川の後ろ?は?

>>93
近藤が返す役割できちゃうから後ろでもいいじゃんってなるんだろうな
返せるってことは塁に出れるってことなんで近藤の後ろはウォーカー栗原置いとけばいいとなってしまう
近藤前に置いて中軸までで点とるから近藤後ろに置いて点とった中軸も返してさらに点とるかで小久保は後者をとってる

104: 2024/03/20(水) 18:47:58.08
近藤の後ろを補強したと思ってたらいつの間にか前になってた
頭こねくり回しすぎて訳わからなくなった良い例