おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク近藤健介、開幕から2試合連続マルチ安打「5番である以上は打点を意識して」



2000: 24/03/30(土) 13:04:53
ソフトバンク・近藤2試合連続マルチ!3番・柳田、4番・山川の後は恐怖の5番「打点を意識していきたい」

 昨季、本塁打、打点、出塁率の3タイトルを獲得したソフトバンクの近藤健介外野手(30)が、30日のオリックス戦で開幕から2試合連続となるマルチ安打、3出塁とさすがの打撃で気を吐いた。

 2試合だが打率・667、出塁率は驚異の・750を誇る。打席での感触は悪くないがチームの勝利につながらず悔しさをにじませた。リーグを代表する強打者である3番・柳田、4番・山川が前を打つ。この日は得点圏での打席はなかったが「チャンスで回ってくることも多くなる。そういうところの打点だったりは強く思ってやっていきたい。5番である以上は打点を意識していきたい」と力を込めた。


261: 24/03/30(土) 13:43:57
打順変えないと今年は打点つかなそう

294: 24/03/30(土) 13:48:08
やっぱ柳田と近藤って次元が違うんやな
明らかに対応が違う

767: 24/03/30(土) 15:03:58
柳田近藤しかもう信じれない

780: 24/03/30(土) 15:05:48
柳田と近藤の打順を繋げろ

789: 24/03/30(土) 15:06:28
234柳田近藤山川にしろ

237: 2024/03/30(土) 15:11:43.24
近藤の打順いつになったら見直すかみものだな

334: 2024/03/30(土) 15:16:27.62
普通に2番近藤でええわ
牧原周東今宮がいつも通りなら意味無い

>>334
別に今宮や周東がとかではなく、なんであんな出塁率高いやつを後ろに回すのかよくわからない

347: 2024/03/30(土) 15:17:19.77
塁にでない方が珍しいんだから打順上げろやマジで

367: 2024/03/30(土) 15:18:51.40
柳田近藤上位で並べるだけで一回から高確率で得点圏作れるのにな

392: 2024/03/30(土) 15:22:00.20
改めて柳田近藤のレベルの高さを感じたなこの2人は並べないとだめだわ

>>392
並んでる方が相手は嫌だろうな
出塁率も高いし

>>392
この2人ほんと限界突破してるわ
山川ここに入るかと思ったけどやっぱちげーわ

411: 2024/03/30(土) 15:25:03.79
やっぱ5近藤はもったいないね
近藤の次には柳田山川を置きたい

414: 2024/03/30(土) 15:25:13.57
ここの流れ見るとチャンスメーカー柳田1番、近藤3番が答えかな

100: 2024/03/29(金) 23:32:05.38
ぶっちゃけ周東を9番に回してスライドした1番今宮2番柳田3番山川4番近藤でもいいくらい
周東のせいで自動1アウトがきつい

441: 2024/03/30(土) 13:09:46.89
5番近藤「先頭で出ることも多くなると思うんで」

454: 2024/03/30(土) 13:11:19.37
山川をチーム最強打者みたいに扱ってるけど普通に穴あるタイプだからな
4打席立って3三振だけど1HRみたいな
山川の後ろに強打者置かなくてもバッテリーは勝負選ぶよ

>>454
鷹ファンはほとんどが近藤がチーム最強打者と思ってるだろう
山川は足遅いし穴も多い

何度考えても近藤5番ってダメだわ

809: 2024/03/30(土) 13:44:18.81
山川ホームランかゲッツーで走者なし近藤が増えそうな打順

819: 2024/03/30(土) 13:44:38.15
5番近藤「…」

820: 2024/03/30(土) 13:44:42.39
全く近藤が生きてないわ

830: 2024/03/30(土) 13:45:32.09
これが小久保の考えたオーダーか

>>830
奈良原か村上では

>>830
小久保は2番から4番を近藤柳田山川と並べたいらしい
多分奈良原の案

864: 2024/03/30(土) 13:47:40.07
上位打線ならともかくそこで出塁しても返す人いませんよっていう2016中村晃になりそう5番近藤
6,7番に座って四球と出塁率キャリアハイの成績残した