おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

近藤健介は2番が最適だよな



683: 2024/04/02(火) 23:51:04.44
2番近藤にして5番ウォーカー
セカンドは野村勇

これが完全体ホークス

158: 2024/04/02(火) 21:05:09.58
しかし打ててるのは近藤、柳田、ウォーカーの3人しかない
近藤を山川の後ろに置いてる意味全くない、打順変えろ

>>158
近藤もランナーがいると打ててないからなあ

338: 2024/04/02(火) 21:15:49.67
西武はあの打線でも2番に強打者外人置いてるぞ
うちも近藤2番にしろ、1割打者山川の後ろじゃ意味ないわ

438: 2024/04/02(火) 21:28:13.41
パリーグの2番はうち以外は全員強打者やんw
ソト、コルデロ、松本剛、西川龍馬、小深田

>>438
流石に小深田は今宮レベルだろ

452: 2024/04/02(火) 21:31:15.32
1番は俊足、2番はバント上手い奴、3番は走攻守揃った選手、4番は長距離砲ってまさに昭和野球よな。令和とは思えんw

>>452
誰やろうな昭和脳コーチは
小久保は2番近藤構想をキャンプの時は語ってたしなあ

508: 2024/04/02(火) 21:43:44.09
だから近藤5番は小久保の発想じゃないて
起用したからには責任無いとは言わんが

>>508
監督が小久保なんだからコーチの意見でも最終決定は小久保やろ
全部コーチだけの意見なら監督なんていらんやんけ

528: 2024/04/02(火) 21:47:59.61
シューイマの打率.143コンビより2番近藤にして山川の前にランナー溜めろ
それで山川が打たなきゃ穂高が全責任を被ればいいだけだから

544: 2024/04/02(火) 21:53:14.88
近藤2番にしてウォーカー4番
5番栗原で6番中村晃でいいな

>>544
山川はベンチか?

>>545
打つならいいけど打たんやん

573: 2024/04/02(火) 22:06:59.02
打順についての要望は近藤を上げることだけだな
牧原を三森に変えても打てるかわからんしウォーカーもフリーで打たせたいし
まあ去年までの采配と比べたらほとんど不満ないレベル

592: 2024/04/02(火) 22:26:50.97
1.2番の打率.143
周東 出塁率.250 長打率.143 OPS.393
今宮 出塁率.273 長打率.500 OPS.773

さすがにダメでしょ

608: 2024/04/02(火) 22:37:06.66
なんにしろコンちゃん5番は損や
早期に2番か3番へ
初回から絶対廻る打順に置くのが正解やろ
コンちゃん、ギータ、ドスコイの打順でええよ
ドスコイは忖度4番なんか?

706: 2024/04/03(水) 04:26:50.18
他のパリーグの1.2番見てきたらホークスよりだいぶ良かった
やっぱ周東今宮ずっと置くわけにいかんだろ

758: 2024/04/03(水) 10:25:39.65
周東打率.143出塁率(.250)
今宮  .143   (.200)
柳田  .333   (.438)
山川  .154   (.313)
近藤  .462   (.563)
栗原  .154   (.200)
ウォ  .385   (.429)
甲斐  .182   (.182)
牧原  .154   (.154)

>>758
二番・八番・九番何とかしろ!弱すぎる!