おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

5番 近藤健介 開幕2試合で打率.667 出塁率.750 得点打点0



497: 2024/03/31(日) 07:37:19.52
近藤、打率.667 出塁率.750もあるのに得点打点0、得点圏打率.000
本当に勿体ない起用

149: 2024/03/30(土) 17:11:11.76
今録画を見直したけど近藤の5番は最悪の打順
打率、出塁率共にめっちゃ高いんだから2番に置けよ
そして1番周東はダメだな

649: 2024/03/31(日) 12:13:43.00
メジャーの一から三番にOPS高いの固めてるのはかなり理にかなってるように思う

>>649

1 近藤
2 柳田
3 山川
4 ウォーカー
5 栗原

常識や形にこだわる人は反対するだろうけど、俺はこういうのも全然ありだと思う

76: 2024/03/30(土) 16:21:01.23
最強打者は近藤なんやからそこわからないなら小久保はね
大谷翔平やフリーマンを5番にするかって話ですよ
2番今宮絶対論なら3番は近藤

514: 2024/03/31(日) 08:11:55.85
近藤個人は結果出してるから、個人成績アップとしては5番は正解なのかもしれないが、試合に勝たないと意味はないからな

518: 2024/03/31(日) 08:17:19.18
打順は監督の考えもあるだろうけど、取り敢えずコーチに任せてみるって事じゃないかな
それに今の打順でシーズン通さないと思う 

530: 2024/03/31(日) 08:34:24.90
勝ち試合では柳田近藤山川あたりは途中交代させて
疲労が溜まらないようにしてほしいな
まだいいだろうけど、じきにそういうのが積み重なる時期がくる

533: 2024/03/31(日) 08:40:56.48
5番近藤もそうだし甲斐牧原周東が並んでるのもそうだがホント打順組むセンスないわ
1~5番まで強打者を並べてる横浜を見習え
あれが日本の野球に必要な考え方だわ

1.2番にわざわざ小技のできる選手を置かないといけない昔の野球はもう古臭い
打てる奴から順番に並べりゃいいんだよ

537: 2024/03/31(日) 08:44:06.81
上位打線は火力重視で大量点狙いでたたみ掛ける
下位打線は作戦重視で確実な1点を取りに行く

これができてない

543: 2024/03/31(日) 09:02:52.97
2番に近藤がいれば、1番周東がめちゃくちゃ効いてくる
出してしまえばノーアウト2塁で近藤柳田山川を迎えるといういきなりの大ピンチなのでプレッシャーが相当かかる

8番牧原にしとけば、出塁したら甲斐に送らせて得点圏で近藤に回せる機会も増えるのに、なぜか9番においてる

全然機能しないよ今の打順

556: 2024/03/31(日) 09:45:42.17
一番適任者いないよなー

>>556
だからいつまでも周東に固執してないんだ色々試す
それが小久保の仕事

561: 2024/03/31(日) 09:56:40.46
小久保は王イズムの継承路線だからしばらくはクリーンナップ固定じゃないのかな
秋山監督も意地張ってるのかってくらい頑固だったからなw

572: 2024/03/31(日) 10:08:46.35
晃 レフト、センター近藤で 周東外したら ええやん
周東は 代走専門よ

>>572
近藤すぐ故障するぞ


こういう守備のことを全く考慮してないゲームみたいな案を見るたびに感じることだけど
結局今のホークスの課題って打てるセンターラインとかサードが居ないことだよな
少し前なら柳田センター松田サードをやれてたからホークスは強かったんだなあとつくづく感じる

577: 2024/03/31(日) 10:12:20.08
ここの首脳陣はベッツ大谷フリーマンいても周東今宮1,2番にしてそう

624: 2024/03/31(日) 12:03:12.12
どんなに大きく見積もっても
打順で一試合二試合の勝敗が
ひっくり返るわけはねえと思うがな
騒ぐようなことじゃねえだろ

>>624
えっと野球初心者?
打順てめちゃくちゃ影響あるよw

648: 2024/03/31(日) 12:13:02.63
近藤
柳田
山川
あと適当

極端だけどこれでいいくらい