おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

賭博疑惑の水原一平「野球に賭けたことはない、賭けの対象は海外サッカー」



1: 2024/03/23(土) 12:22:15.12
賭博疑惑の水原一平 ブックメーカーの”証言”にファン安堵「大谷翔平選手はギリ大丈夫」
3月20日に違法賭博の疑いでロサンゼルス・ドジャーズを解雇された、大谷翔平選手(29)の専属通訳・水原一平氏(39)。大谷を公私ともにサポートしてきた水原氏の不祥事に、日米の大谷ファンが動揺している。

そんななか争点となっていたのが、「水原氏が何に賭けていたのか」という点だ。

「MLBではギャンブル全てが制限されているわけではありません。しかし、野球に関する賭博については禁止されており、発覚した場合は1年間の出場停止に。さらに自分のチームに関わる賭博に関与していた場合は、球界を永久追放となります。それほど野球に関する賭け事は罪が重いものとして扱われています。

水原氏が行っていた違法賭博が特に野球に関するものだった場合、大谷選手への影響が少なくないことが懸念されていたのです」(スポーツ紙記者)

水原氏は「ESPN」の取材に対して、「野球に賭けたことは一度もない。それは100%間違いない」と発言していた。そして「AP通信」も22日、捜査対象のブックメーカーの弁護士が、水原の賭けの対象は海外サッカーで、野球には賭けていなかったと語ったと報じた。


13: 2024/03/23(土) 12:24:56.07
既に供述を二転三転させてるコイツのこの発言だけを信じる根拠が無い

15: 2024/03/23(土) 12:25:15.36
野球選手の通訳がサッカーで賭けてて草

17: 2024/03/23(土) 12:25:37.93
今ん所大谷はクリーンぽいな

18: 2024/03/23(土) 12:25:46.91
それにしても七億も負けるってどんな賭け方してんだろう

23: 2024/03/23(土) 12:26:17.69
発言してるのはブックメーカーの弁護士な

32: 2024/03/23(土) 12:28:24.70
大谷の通訳で有名人の一平なら海外リーグで活躍する日本人サッカー選手とつながりがあってもおかしくはない

33: 2024/03/23(土) 12:28:35.33
水原一平は元サッカー部だもんな

42: 2024/03/23(土) 12:31:13.05
野球ファンってやっぱしメディアの言うことを鵜呑みにする人ばっかしなんやな

45: 2024/03/23(土) 12:31:46.61
問題は違法賭博だと一平がいつ知って
いつ大谷に伝えたかだな

63: 2024/03/23(土) 12:37:12.21
証言を1日で180度変える一平ちゃんの言う事を、真に受けて信じる奴いるか?w
もう一平ちゃんは信用度ゼロだぞ

66: 2024/03/23(土) 12:37:44.80
野球を賭けたら違法でサッカーを賭けたら違法じゃないとな

68: 2024/03/23(土) 12:38:23.34
証言通り水原が野球賭博に手を出していなくても
借金のカタに野球賭博に影響のある行動をとっていた&とらされていた可能性は?

69: 2024/03/23(土) 12:38:28.98
野球に手を出すのも時間の問題だったと思うわ

76: 2024/03/23(土) 12:40:05.27
違法賭博の客に対するコメントを信じるのか
賭博の履歴を公開させろよ
いつ、どの試合にいくら賭けたのか

欲しいのはファクトなんだよ

100: 2024/03/23(土) 12:44:25.88
あんな仕事してて顔出ししてるのに野球賭博してたら狂ってるわなw
即入院レベル

107: 2024/03/23(土) 12:46:13.82
多くの州で賭博は許されてるんだよ
カリフォルニアではまだ違法扱いってだけで
米国ではこのニュース、多くの人が関心持ってないしね

>>107
アメリカのニュースは今はロシアのテロが