おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

支配下昇格のソフトバンク仲田慶介の守備に小久保監督「あのゴロをさばいたのは評価UP」



2000: 2024/03/23(土) 13:22:10.14
「評価ぐん上がりなので」ソフトバンク小久保監督が好守備を絶賛、「あれはアウトにできない」とたたえた若手選手とは?

 ◆オープン戦・ソフトバンク5―1広島(23日、ペイペイドーム)

 指揮官は「守備優先で残っている選手たちなので。仲田のあのサードゴロをさばいたのは評価ぐん上がりなので。あれはアウトにできないですよ」と絶賛した。

 8回2死、矢野の強烈な三塁線のゴロを途中出場の仲田が好捕。素早く一塁に送球し、アウトとした。育成から支配下をつかんだばかりのユーティリティープレーヤーが守備で見せ場をつくった。


378: 2024/03/23(土) 14:58:22.50
仲田肩強いな

380: 2024/03/23(土) 14:58:54.45
ショートもサードも問題なさそうやな

385: 2024/03/23(土) 14:59:57.69
育成組は便利屋2枠とセンター候補とかピンポイントに使いやすすぎる

388: 2024/03/23(土) 15:00:24.19
打撃はまだ無理かなあ

391: 2024/03/23(土) 15:00:48.85
バッティングが1軍レベルやないな

440: 2024/03/23(土) 15:07:11.24
野手16枠としたら
甲斐谷川原海野
川瀬今宮牧原三森栗原山川仲田
近藤中村柳田周東緒方
ウォーカー
こんな感じか
17枠にするなら柳町上げるんやろな

>>440
仲田と緒方じゃかぶるんだよなあ
今日のベンチ入りから仲田と井上を落として確定だと思う

>>464
仲田はサードで使ってたし落とさんだろ
サードのバックアップの井上落とすんやろし

504: 2024/03/23(土) 15:15:53.00
仲田は落とさないだろ
守備力もあるからさ
井上だろうな落とすのは
今の所ねw

540: 2024/03/23(土) 15:27:50.71
サードショート外野右の代打にもなる仲田は残すんじゃないかな
左セカンドでタブってる三森が落ちるかも

548: 2024/03/23(土) 15:30:38.80
三森は落とされない
打力が弱い川瀬か実績0の仲田しかいなくなる

>>548
川瀬は内野全部守れるし仲田よりも上手いから残ると思う
ショートを一定以上のレベルで守れるのはやはり大きい
牧原や周東は緊急以外ではやらないだろうし

569: 2024/03/23(土) 15:37:29.04
仲田はスイッチだけど打てないし足は普通より少し速いくらいで守備は全ポジション守れるけど特別上手いわけじゃないから売りが弱い
ジェネリック城所みたいな印象がある

>>569
ジェネリック慶三のイメージだわ

579: 2024/03/23(土) 15:45:03.01
シーズンでは今日みたいに前半で点をとって主力を休ませる展開が増えると思うから
外野の元育成は残るだろう

>>579
最大限守備固めた場合
一塁 山川→三森
三塁 栗原→川瀬
左翼 近藤→緒方
右翼 柳田→仲田

とシフトするだろうという想定で川村までは要らないかなーと思う  

>>588
仲田のほうが川村より外野は上手いの?

>>593
それは微妙だけど仲田の方が使い勝手がいい
展開によっては今宮が下がってショート川瀬サード仲田のシフトも組める
川村が対抗できるアピールポイントは打撃だけどそこが失速したため川村は落ちそう

655: 2024/03/23(土) 16:29:53.76
先発もだがセカンドショート出来る支配下選手登録いなすぎてビックリ

>>655
だからこそ何でも屋的な意味で仲田の支配下は妥当だったかもな
結局イヒネと廣瀬の二遊間ロマンコンビは全くモノになりそうもないし…

>>655
野村勇が帰ってくるまで我慢