おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク育成トリオが正念場、小久保監督「支配下をつかみたいと思う打席だった」



2000: 2024/03/15(金) 19:01:44.14
【ソフトバンク】開幕まで2週間、育成野手3選手は正念場 一方、2軍戦では再起かける男の姿が

 <オープン戦:ソフトバンク1-4西武>◇15日◇ペイペイドーム

 開幕まで残り2週間となったが、まだまだソフトバンクのサバイバル戦は続いている。宮崎キャンプからA組入りし、オープン戦も1軍に同行している仲田、川村、緒方の育成野手の3選手にとっては、支配下入りへの正念場を迎えた。

 「人生で一番の歓声をもらった打席だったんじゃないかな」。試合後、小久保監督は8回2死満塁の場面を振り返った。打席には途中出場の仲田が立った。結果はカウント2-2から、水上のスライダーに二ゴロに倒れた。だが、小久保監督が責めることはなく「より一層、支配下をつかみたいと思う打席だったと思う」と、仲田の気持ちを代弁するように話した。


720: 2024/03/15(金) 20:41:03.90
内野ユーティリティで、しかもこの場面で打てたらマジで支配下確定
美味しい場面だぞホンマ!

722: 2024/03/15(金) 20:41:11.39
このヘンな打ち方がホークスっぽくてええんやけどな

728: 2024/03/15(金) 20:42:18.73
和田さんが2軍の若手で唯一誉めたのが仲田や!

733: 2024/03/15(金) 20:42:57.44
まあ打てる感じ全く無かったね

735: 2024/03/15(金) 20:43:05.18
打つと凡退じゃ人生関わるわな
だめか

746: 2024/03/15(金) 20:44:13.68
まあ世の中そんなに甘くないわな

751: 2024/03/15(金) 20:44:38.00
開幕前は川村だけになるんかな

788: 2024/03/15(金) 20:49:48.93
仲田って大濠だったのか

184: 2024/03/15(金) 19:26:15.91
川村も三振多いのはけっこう大きな課題だよ
打てないパターン作られちゃう

753: 2024/03/15(金) 20:44:44.60
支配下は川村だけか?

754: 2024/03/15(金) 20:44:46.32
当然、報われない努力もある

756: 2024/03/15(金) 20:45:05.69
打てない選手は支配下に出来ない。
打てない支配下は、2軍だろう

771: 2024/03/15(金) 20:46:34.92
育成から支配下て二軍選手増やすためじゃないからな
少なくとも一軍に呼びたいレベルじゃないと意味無い

781: 2024/03/15(金) 20:48:34.82
一応去年下では緒方より仲田のほうが打ってたんだっけ
打つ方が全くダメでもユーティリティ枠で支配下あるのかな

>>781
そこは川瀬がいるから少なくとも川瀬よりは打てないと厳しい

782: 2024/03/15(金) 20:48:36.22
何かと3人セットで語られがちだが、川村以外は支配下にしても木村光の二の舞になるんじゃないの(小声)

>>782
ただ2軍見ても他に目ぼしい若手おらんからなあ
正木はあんなだし
井上もまだまだやし

907: 2024/03/15(金) 21:01:06.83
外野の控えは川村が支配下登録で正木は2軍やろな

932: 2024/03/15(金) 21:07:08.73
仲田は酷い...が
勇怪我して内野のユーティリティ欲しいだろうから打席与えてるんだろうな
少なくとも支配下確定レベルの結果は残してない