おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

MLB関係者「今の銀行は何重もの本人確認が要求される、大谷の承諾無しに送金できるか疑問」



3: 2024/03/24(日) 07:10:02.09
米連邦捜査局の調査を受けている南カリフォルニアに拠点を置くブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで負債をつくった水原氏が、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金。それが発端となり、同氏は同球団を解雇されていた。

 米フィラデルフィアに拠点を構える日刊紙『Philadelphia Inquirer』は、地元の贔屓チームであるフィリーズの関係者は「今は数千ドル(数十万円)を電子送金するだけでも何重もの本人確認が要求される。いくら通訳が親しいからといって、オオタニの承諾なしに送金できるかは疑わしい」と指摘。さらに別の同球団関係者は「せいぜい年収50万ドル(約7600万円)の通訳にブックメーカーがあんな大金を賭けさせることはあり得ないのではないか」と断じた。


4: 2024/03/24(日) 07:10:43.57
仮に口座渡されてたとかで送金自体はできたとしても送金完了通知は絶対に大谷に届くよな

5: 2024/03/24(日) 07:12:28.62
三菱UFJがCM取り消したのが答えやろ
銀行セキュリティの信用に関わる

>>5
他人が送金できたとか
イメージ悪すぎるからな

9: 2024/03/24(日) 07:13:42.95
ほらな
だから言ったやん大谷は知らなかったは無理があるって

10: 2024/03/24(日) 07:14:00.81
これ銀行から訴訟されるかも

16: 2024/03/24(日) 07:15:17.13
これ大谷の銀行も声明出すんちゃうの?
銀行からしたら信用問題やし命取りになりかねんやろ
完全なとばっちりやし

19: 2024/03/24(日) 07:16:09.44
なんかどんどん大事件になってない?

>>19
少なくとも銀行のセキュリティにまで拡大してるな

44: 2024/03/24(日) 07:23:53.63
英語読めないんやから
メール来ても一平がメール翻訳するときに誤魔化せば何とかなるやろwww

45: 2024/03/24(日) 07:24:39.61
英語読めない英語読めないって言うけど翻訳機能とか翻訳サイトあるだろwww

62: 2024/03/24(日) 07:30:21.77
大谷の口座から送金された事実が強すぎてどんな言い訳も馬鹿みたいだよ

65: 2024/03/24(日) 07:32:47.18
大谷に銀行のcmは二度と来ないやろな

68: 2024/03/24(日) 07:34:12.39
大谷が出場停止になるかどうかまで既に賭けの対象にされてて草なんだ
オッズ的にはなるが本命でさらに草なんだ

72: 2024/03/24(日) 07:36:30.95
まぁ日本の口座すら送金時には必ず携帯認証とかワンタイムパスとか求められるよな

108: 2024/03/24(日) 07:47:22.19
大谷は野球に集中してるから気づかなかった

いいね?

110: 2024/03/24(日) 07:47:30.98
いま銀行のアプリとか指紋でロクイン多いから、不正利用のとき大谷の指紋使いましたよね?とか言われたら大谷おしまいだな。

>>110
一平「寝てる間に指を利用させてもらいました

118: 2024/03/24(日) 07:51:23.06
嘘を重ねるからどんどん整合性が取れなくなって悪い方に向かってるの草