おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

レイズ退団の上沢がオプトアウト行使したけどソフトバンクが獲って欲しいよな



481: 2024/03/24(日) 23:36:47.92
上沢がオプトアウトしたぞ!!!
獲れ!!!!!!!

488: 2024/03/25(月) 00:03:52.28
上沢直之、マイナー契約のレイズ退団 オプトアウト行使し他球団からのメジャー契約待つ 米メディア報道 (スポーツ報知)

 レイズの開幕メジャー枠から外れた上沢直之投手(30)が24日、オプトアウト(契約破棄条項)を行使してレイズを退団し、
他球団からのメジャー契約でのオファーを待つことになったと、地元紙「タンパベイ・タイムズ」などが報じた。

 日本ハムからポスティングシステムを行使してレイズとマイナー契約を結んだ上沢。
オープン戦では4登板で0勝1敗、防御率13・03と結果を残すことが出来ず、開幕メジャー入りを逃した。


485: 2024/03/24(日) 23:57:26.41
青味噌

上沢直之がレイズを退団しました。
他球団からオファーを待つことになります。

これにより日本ハムへのポスティング料は約92万円で確定です。

486: 2024/03/24(日) 23:58:59.08
そもそも上沢程度の成績でメジャー行くなよ
日ハムが甘すぎる

489: 2024/03/25(月) 00:08:00.98
防御率13.03でFA宣言か

490: 2024/03/25(月) 00:14:05.13
よく読んだら「レイズにマイナー落ちされたので、他の球団のメジャー契約を待つ」だと…?
無謀すぎやろ

491: 2024/03/25(月) 00:33:18.92
上沢、日本戻るならホークス以外の選択肢はないと思うが
簡単に獲れそうなら獲っておけよ

496: 2024/03/25(月) 00:43:00.56
上沢まで有原式FAしたら叩かれるぞ

498: 2024/03/25(月) 00:46:07.07
その場合叩かれるのは上沢であってホークスではない

501: 2024/03/25(月) 01:33:26.77
上沢はソフトバンクに行きそう
4年16億円かな

503: 2024/03/25(月) 01:35:53.18
有原、上沢、和田、スチュワート、モイネロ、東浜


いいね

>>503
バウアーも追加で

504: 2024/03/25(月) 01:37:16.34
上沢獲るのに何の障害もないわ、遠慮なくいけ

507: 2024/03/25(月) 01:43:12.45
有原に近藤もいるから上沢来るのは既定路線だろ

510: 2024/03/25(月) 01:51:49.82
早く上沢とバウアーを獲れ

515: 2024/03/25(月) 02:17:42.93
有原上沢のダブルエース楽しみばい!

529: 2024/03/25(月) 07:31:36.68
上沢が今年有原式FAなんぞしたらポスティング制度が改正されてホークスファン今永とか取れなくなるぞ

532: 2024/03/25(月) 07:38:41.05
FAでは不人気言われてるがメジャー都落ち組は九州人じゃなくても来る風潮

>>532
MLB帰りは昔からちょくちょく来てたな
九州とは無縁の選手でも(岡島五十嵐松坂など)

ただ国内FAでも最近は又吉近藤山川が来てるからそう思わないな
又吉山川は沖縄だから多少は身近に感じてくれるとかあるのか分からんけど

558: 2024/03/25(月) 11:20:54.16
上沢は多分ハムに出戻りだけど、ハムは譲渡金も貰ってるんよ
少ないけどそれは金額云々やなく、メジャー側が問題にしそう

>>558
上沢から言い出すならともかくリリースならそれはメジャー側の問題だからな
放出した人を取るのは何の問題も無い

562: 2024/03/25(月) 12:27:31.03
ハムには92万円入るの?良かったやん

573: 2024/03/25(月) 13:04:02.66
上沢よりも前田悠伍を育てた方が余程良いと思うけど

>>573
育てるんじゃなくて勝手に出てきて貰わないと困るんだが
ドラフト1位ってそういう順位

609: 2024/03/25(月) 16:44:35.44
上沢は同級生ドラフト同期の近藤いるしNPBだと間違いなくホークスやろ