おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

近藤健介の5番ってどう思う?



578: 2024/03/25(月) 13:27:57.59
5番近藤は普通に勿体無い
というより1番周東、2番今宮という並びが相手にとって楽すぎる
2アウトから柳田なんて場面が増えるから結局今までと変わらんぞ

>>578
何故5番に拘るんだろうね
近藤ギータ山川の打順の方が確実に得点力上がるのに
開幕したらこの打順であることを願う

584: 2024/03/25(月) 13:56:04.62
近藤オープン戦で1試合2打席しか与えられなくて
これで調整出来てるのかな?
近藤って3打席目で結果出すことが多いから
せめて3打席与えてやって欲しいわ

596: 2024/03/25(月) 15:35:03.04
データ的に2番がバントしてもしなくても得点効率は変わらないってのが証明されてる
しかも2番と5番では年間で45打席くらい違うらしい
試合数で言うと10試合分くらい
結果今宮を2番にするくらいなら近藤を2番にした方が間違い無く得点は増える

605: 2024/03/25(月) 16:15:29.24
ドジャースは3人いる3割打者を1~3番に固めてるのよなあ

>>605
他に打てる打者もおるからでしょ

607: 2024/03/25(月) 16:39:10.08
韓国の試合みてたけど、ドジャースの5番マンシーにイライラしたから5番バッターってなんだかんだ重要だとは思った

>>607
そういうのは1,2試合だけ見て分かるもんでもないしな
3人の打力に大きな差はないからシンプルに出塁率高い順でいいかなと思うけど個人的にはもう2番から並べてくれれば文句言わない

>>610
俺はともかく、日本人監督はシュワーバーとマンシーの打撃スタイルには満足できないよ
あとマンシーはサード守備も下手すぎたな
あれなら仲田の方が上手いわ

615: 2024/03/25(月) 16:52:16.77
2番今宮5番近藤に文句言ってる人って
この2人が入れ替われば文句無いの?
自分はそっちでもいいわ
前監督が頑なにやらなかったクリンナップ今宮見たい

619: 2024/03/25(月) 17:00:03.70
小久保は出塁率や四球についてはまだ認識が浅そう

622: 2024/03/25(月) 17:05:19.74
今宮は一軍通算13年くらいいるが
出塁率が.303周東もオープン戦ほどには打てないだろうし
打線が強いと言う割に1.2番が機能しない試合が多くなるんじゃないかと

625: 2024/03/25(月) 17:08:27.96
もはや1.2番軽視野球は時代おくれ
ここに強い打者とおくと中軸以下が弱くなるからやらないチームが多い中ホークスはそうでは無い

>>625
生え抜きの若手は全く育って無いけど山川と近藤のおかげでな
中堅の栗原がシーズン通して頑張らないとな今年は

628: 2024/03/25(月) 17:11:39.31
メジャー流ならホークス最強の打者である山川穂高が1番打者になるのだろうか?

629: 2024/03/25(月) 17:12:43.97
1番は走れて打てるがいいよね
一二番両方鈍足はきつい

630: 2024/03/25(月) 17:13:51.80
ちなみに主に3番4番だった近藤は613打席
得点圏164打席(26.8%) ランナーなし331打席(54.0%) ランナーあり282打席(46.0%)

641: 2024/03/25(月) 17:39:27.90
まあ実際打順で劇的に点が増えたりはしないよな
点が取れないなら打順じゃなく
選手を変えるべきだと思う

642: 2024/03/25(月) 17:49:17.83
打順とかどうでもいいからオリックスみたいにドラフト1位が活躍してください
開幕3連戦対戦する宮城、山下、田嶋全員ドラフト1位です………