おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

捕手2人体制のソフトバンク、緊急時の第3捕手に栗原陵矢を指名



1: 2024/03/26(火) 15:08:27.72
ソフトバンク栗原陵矢を〝有事の捕手〟に指名 奈良原ヘッドコーチ捕手2人体制でも「代打を出さないというわけではない」

 ソフトバンクの小久保監督が〝有事の捕手〟に栗原を指名した。ソフトバンクは開幕1軍メンバーが出そろい、捕手は甲斐、海野の2人体制で臨むことが決まった。けが人が出た場合などの〝第3の捕手〟として捕手として入団した栗原に白羽の矢を立てた。

 2人体制をとることで代打起用などが制限されるが、奈良原ヘッドコーチは「(代打を)出さないというわけではない。リードしていたらそんなに出さないと思うけど、ビハインドでここが勝負というケースではある。万が一のけががあった場合は、(捕手に)栗原という選択肢があるというところですね」と説明した。

素直に嶺井使えよ


4: 2024/03/26(火) 15:09:52.60
 正捕手の甲斐を中心とした起用になりそうだが、海野の先発について奈良原ヘッドは「もちろんあると思います」と説明。
開幕当初は甲斐、海野の2人体制で臨み、緊急事態に栗原が備えることになりそうだ。

3: 2024/03/26(火) 15:09:39.18
全く名前も出てこないな嶺井

>>3
二軍で有原と組んだ時ヤバすぎて見切られた感
マジでヤバくて一人で有原炎上させてた

7: 2024/03/26(火) 15:11:46.44
要らないなら返せよ
返ってきても困るけど

10: 2024/03/26(火) 15:13:48.32
嶺井なんて山川取るために取っただけやからもうどうでもいいんやろ

11: 2024/03/26(火) 15:13:52.02
嶺井はどうでもいいけど谷川原は使わんのか

13: 2024/03/26(火) 15:14:01.50
サード争い必勝宣言出したのにねぇ栗原さん

15: 2024/03/26(火) 15:15:25.96
来年大城取るんやろ
甲斐と大城を使い分けるのは強そう

17: 2024/03/26(火) 15:17:30.08
栗原って投手以外は全部守れるんだっけ

>>17
サードでも怪しい時あるのにセンターライン無理じゃないの

18: 2024/03/26(火) 15:17:34.85
セリーグと違って代打攻勢する訳でもないしな

30: 2024/03/26(火) 15:32:20.22
SBって毎年キャッチャー薄いのに頑なに補強しないよな
怪我したらどうするかとか一切考えてないんやろな

31: 2024/03/26(火) 15:33:40.65
スーパーサブの牧原居るから甘えてるんだよねぇ

>>283
結局便利屋必要なんだよなあ・・
NPBもいい加減複ユーティリティープレイヤーゴールドグラブ賞設けりゃいいのに
メジャーでは普通にあるのに

33: 2024/03/26(火) 15:34:54.47
嶺井はマジでなにしにFAしたの
ソフトバンクはなにがしたくて嶺井とったの

36: 2024/03/26(火) 15:36:07.28
栗原は膝やって以降は捕手できなくなったと思ってたけどできるんか

38: 2024/03/26(火) 15:36:37.63
基本的に捕手の途中交代はしないってことだね

40: 2024/03/26(火) 15:38:33.07
近藤健介(大谷翔平登板時の正捕手)

60: 2024/03/26(火) 16:06:21.87
またコーチと投手陣が嶺井とは無理って拒否ったんやろな
渡辺陸の時みたいに

329: 2024/03/26(火) 15:58:52.92
嶺井を第3捕手にすれば、山川の友達枠+2軍の捕手育成+栗原捕手回避でメリット大きそうなんだけどな

333: 2024/03/26(火) 16:06:41.69
栗原が捕手やるとかまず無いやろ
工藤もこの前の解説でいざという時は牧原を捕手にする予定だったと言ってたけど1回も無かったし
第三捕手に嶺井を上げるくらいなら普通に若手の野手にチャンスをやった方がまし