おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕10試合で打率1割台のソフトバンク栗原に打撃コーチ「明けない夜はない」



2000: 2024/04/10(水) 12:17:03.33
ソフトバンク村上打撃コーチが悩める栗原陵矢内野手の復調を期待した。

「練習では良くなってきている」。栗原はこの日ペイペイドームでフリー打撃などで調整。逆方向の左翼へ鋭い打球を飛ばすなど、状態は上向きつつある。

今季はここまで全10試合に出場するも、打率1割1分8厘と苦しむ。「明けない夜はないので。自分で乗り越えるしかない」とはっぱをかけた。


129: 2024/04/10(水) 13:41:57.69
山川より栗原の方が深刻だよ、去年と何も変わってないじゃねえか
なんだよあの力のないスイングは

144: 2024/04/10(水) 13:51:20.56
このままだとマジで栗原は上林路線やん
数少ない生え抜きのレギュラーなのに
若手もレギュラー狙えるような選手は育ってないしどうすんの?

>>144
だからホークスこそ筒香嘉智が必要だったんでは?

328: 2024/04/09(火) 21:19:55.08
1周東
2今宮
3近藤
4柳田
5近藤
6ウオーカー
7山川
8甲斐
9牧原

栗原はいったん休ませてこのくらい打順を変えたほうが良い

>>328
近藤が二人居たら強いだろうな

>>328
流石年俸7億になると分身も可能なのか

331: 2024/04/09(火) 21:20:08.29
井上リチャード勇の誰かが上がってこん限り栗原外しは無いだろ
栗原よりその3人が悪い

347: 2024/04/09(火) 21:21:40.25
去年はヒゲが栗原長い事使い続けたが、休ませたらそれなりに復調したか

369: 2024/04/09(火) 21:25:00.59
休ませるべきやな、今はただのセカンドゴロマシーンと化している

379: 2024/04/09(火) 21:26:28.59
打球が弱々しすぎるし打てそうな気配が微塵もないから二軍で調子上げてから帰ってきて

387: 2024/04/09(火) 21:27:56.67
栗原にバントさせたり代打送ったり小久保も見限ってるのは間違いない
ただ川瀬にするか下から上げるかの選択が出来ない
故に次回も栗原使ってるように思う

466: 2024/04/09(火) 21:45:58.32
素人目に見ても打撃フォームがヘンだし
ちょっと見つめ直してほしいわ
山川は少し冷静になろう 焦るのもわかるが
OP戦から飛ばして来たぶんそろそろ休みがいる頃かも

538: 2024/04/09(火) 22:05:08.09
山川は論外だけど
栗原の工夫のないバッティングも情けないな

543: 2024/04/09(火) 22:06:15.67
栗原も結局上林ルートになりそう

606: 2024/04/09(火) 22:18:14.29
栗原がどうしようもないということは若手には大チャンスやぞ
レギュラー強奪できるチャンス

637: 2024/04/09(火) 22:24:00.93
山川はゆうてもホームラン王3回の実績あるしそのうち打つやろけど
栗原はダメだ。早めに見切ること

708: 2024/04/09(火) 22:40:26.40
栗原も他におらんかもしれんけど再調整した方がいいな
シーズン序盤だし今のうちに