おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

5月の月間打率 近藤健介.353・栗原陵矢.429で恐怖の5番6番だよな



429: 2024/05/22(水) 13:16:46.98
栗原陵矢 .429(42-18) 2本 13点 0盗塁 OPS1.244
近藤健介 .353(51-18) 2本 *7点 0盗塁 OPS1.078

恐怖の5番6番だな

3: 2024/05/21(火) 21:31:13.57
栗原が打点24で3位になった

11: 2024/05/21(火) 21:33:12.44
栗原がこの調子続けてくれるなら近藤2番で良くない?

>>11
いま上手く回ってるんだから
変える必要はないだろ

>>11
勝ってるうちは動かさないのがセオリー

23: 2024/05/21(火) 21:35:16.73
このままだと栗原が月間MVPか?

24: 2024/05/21(火) 21:35:16.91
近ちゃん5番だからあんま打点稼げてないじゃん可哀想だろ

43: 2024/05/21(火) 21:40:13.44
近藤の後ろの栗原がこれだけ復調してきたらクリンナップとの勝負は避けられんだろ

57: 2024/05/21(火) 21:43:19.48
栗原みたいにスイングがしっかりしてる選手はある程度我慢して使い続けたらやれるんよな
川村も使い続けたらある程度やれる選手になるって小久保は分かってる

122: 2024/05/21(火) 22:12:08.17
5月の栗原はチーム2冠
打率1割台だった4月とは別人だな

192: 2024/05/21(火) 22:48:22.80
打率1割台をウロウロしてた栗原が 279まで上がっとるやんw
もう 優勝やろw

204: 2024/05/21(火) 23:02:48.81
つい最近まで「栗原はここから先どれだけ打ってもキャリアハイは厳しそうだな…」とか思ってたが、
あっさり2021年の打率超えてきたな…なんなら打点もキャリアハイペースだし

274: 2024/05/22(水) 00:48:34.85
復調しつつあった栗原を楽天が完全復活させたとなるとありがたいな
3割とまでは言わないが好調をキープしつつ長打で打点を稼いでくれると更に強くなるなこりゃ

348: 2024/05/22(水) 09:48:48.09
一流選手加入は周囲にもプラス効果がある


446: 2024/05/22(水) 15:57:38.40
近藤5番外すと六番以降がキツくなりそうな気がするけどな

447: 2024/05/22(水) 16:00:57.24
今は長打率も近藤が最強だし後ろの栗原もかなり状態いいから2番から柳田山川近藤栗原もいいよな
柳田の出塁率は近藤より上だし足もあるんだけど、2番はクリーンナップじゃないから格が落ちるとか小久保にそういう考えあるんだろうか

455: 2024/05/22(水) 16:17:38.03
6番にランナーありで回るか
なしで回るか

これだわ
近藤を上げるとおそらく後者が増える

456: 2024/05/22(水) 16:19:59.28
その通り、近藤の適正打順が5番だと見極めたホークスのコーチは有能