おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

柳田悠岐の離脱で3番 栗原陵矢の起用に「元々4番を打っていた選手、しっかりチャンス作ってくれる」



207: 2024/06/01(土) 20:02:16.07
ソフトバンク、柳田悠岐離脱後の新オーダーは数分で決定… 1番佐藤直樹、3番栗原陵矢起用の裏側

前日の31日に負傷交代したソフトバンクの柳田悠岐外野手(35)に代わり、栗原陵矢内野手(27)が今季初めて3番に座った。主軸が抜けたオーダーはどのようにして決まったのか。

奈良原浩ヘッドコーチらを含めた野手コーチ陣のミーティングを開き、全会一致で決定。数分ですんなりと決まったという。「(栗原は)元々4番を打っていた選手なので、しっかり3番でチャンスをつくってくれると。状態が上がってきた中で、チームがピンチの時に力を発揮してくれたら」と期待する。

誰も5番近藤を動かそうとは言わんかったのかな?


>>207
腰が悪いから動かすとしても下位だろうなあ
そうは行かないからクリンアップ中でどうにか

>>207
近藤5番はもう固定なのか…

打順の並べ替えは絶対嫌なんだろうな

>>207
5番近藤よりも2番ショート(主に今宮)の打席が年間だと4,50くらい多いことが効率いいとは全く思わないけど首脳陣は変える気ないだろうな
諦めて応援するわ

39: 2024/06/01(土) 18:45:27.61
交流戦だけだと栗原が一番打ってるから上位打たせるのもいい
またリーグ戦に戻ったら色々あるだろ

199: 2024/06/01(土) 19:56:52.22
栗原がなんとか戻してきたのが救いだな4月の栗原のままならほんとの地獄だった

>>199
今季は栗原諦めてリチャード固定しろ!とか言ってたアホいたなw

>>205
調子が上がらなかったらその未来もあり得たね

216: 2024/06/01(土) 20:06:46.77
近藤を二番にすれば解決するわけもないし

>>216
絶不調時の今宮や川瀬ならともかく今の今宮は普通に出塁してるしな
タイムリーも結構出てるし

249: 2024/06/01(土) 20:26:57.84
近藤は多分山川の精神安定剤なんやろ
俺のヤマが外れても近藤がなんとかしてくれる!、でマン振りできる

261: 2024/06/01(土) 20:33:00.63
近藤が3番入ったところで1、2番が打てないからな

262: 2024/06/01(土) 20:33:01.80
近藤3番の方が強そうだけど
年間1勝分変わるかどうかだろうから
近藤が不満ないならどうでも良いや

278: 2024/06/01(土) 20:39:10.83
去年2番または3番近藤4番柳田で柳田が得点圏で打てず打順チェンジしたり
5番に晃や栗原置いたけど上手く続かずだったりしたからな
5番という最後の砦に近藤がいることがチーム全体の安定剤になるんだろう