おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

栗原陵矢の送球ミスから3失点に本多コーチ「取れるアウトは確実に取らないと」



2000: 2024/05/03(金) 20:56:27.55
悪い予感が当たったソフトバンクの連敗 コーチも「取れるアウトは確実に取らないと…練習あるのみです」

◆西武5x―4ソフトバンク(4日、ベルーナドーム)

痛かったのは2回の拙守だ。6番外崎は三塁手栗原の悪送球で出塁。そこから打線につながれ、一気に3点を失った。

 もちろん、ミスは付きものだが、連日守備のミスが黒星に直結しているのはチームとしていただけない。ましてや今季の西武戦は1点差で決する試合が半数以上を占めており、わずかなミスが命取りとなる。「必死にやっているのは分かるけど、取れるアウトは確実に取らないとですね。練習あるのみです」。本多コーチも内野守備担当として猛省の連敗となった。


695: 2024/05/04(土) 13:26:09.88
ちょいちょいやらかすよね

711: 2024/05/04(土) 13:26:45.40
栗原の送球ずっと酷いな
誰もサードのレギュラーにはなりたくないらしい

733: 2024/05/04(土) 13:27:53.17
打てないなら、サードは守備専で良い

>>733
サードは打撃優先の守備位置だぞ

>>744
サードは打撃優先で栗原リチャードしかいないのか

738: 2024/05/04(土) 13:28:07.47
どうせ打てないならサード勇でいいよな

>>738
サード守備なら野村勇が一番上手いだろうな
肩が強いから見てて映える

739: 2024/05/04(土) 13:28:29.03
そういや山川ってサード守ってなかった?

>>739
ほんの少しだけだぞ
基本は守れない

740: 2024/05/04(土) 13:28:37.65
栗原は守備上手くいかないのと打撃の調子上がらないことで悪循環に陥ってるやろ

741: 2024/05/04(土) 13:28:37.86
もう歳なんだから
今宮三塁でいいんだよ

>>741
ドラフトで宗山ゲットしたらそうするか

>>753
宗山肩甲骨の骨折でセカンドしか出来ないかも…

>>763
なら育成のショート守れる16歳ドミニカ人は無理かな

845: 2024/05/04(土) 13:35:16.66
サードは松田の後釜をずっと探してるな

858: 2024/05/04(土) 13:35:39.30
再度、サードは守備専で良い

958: 2024/05/04(土) 13:39:06.44
昨日リチャードで負けて今日栗原がやらかしたけど、栗原落としたら誰がスタメン張るの?またリチャードか?

977: 2024/05/04(土) 13:40:18.73
だから栗原サードはやめとけとあれほど・・・
守備の穴だけじゃなく打撃にも影響してんだから

177: 2024/05/04(土) 20:08:07.30
栗原の守備に文句言ってる奴多いけど、守備指標上球界で1番守備が良いサードは栗原だからね
コレに文句言うなら球界全体見回しても栗原未満のダメ守備サードしか居ないよ