おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕前に電撃退団の巨人オドーアについて「退団はやっぱりかという感じ、かなり神経質だった」



1: 2024/03/27(水) 17:49:12.98
【巨人】オドーア〝電撃退団〟の前兆「プライドが高い。神経質」 ナインが証言

巨人に新戦力として加入したルーグネッド・オドーア外野手(30)が開幕を前に退団することが26日に発表された。

ナインの1人はこう打ち明けた。

「(退団は)やっぱりかという感じ。メジャーでの実績からなのか、かなりプライドが高いのを感じていた。那覇での最初のあいさつの時から、かなり神経質な性格が見てとれた」

チームにウィーラー巡回打撃コーチが帯同している場合はオドーアの相談役もこなしていたが、それ以外では〝孤立〟。ビジターの試合後は周囲を遮断するように大きなヘッドホンをつけてチームのバスに乗り込み、報道陣の問いかけにも応じることはなかった。


2: 2024/03/27(水) 17:53:44.11
馴染めてなかったんか?

4: 2024/03/27(水) 17:57:51.74
血の気荒いイメージやけど
なんかめじゃーで殴り合いしとったやろ

5: 2024/03/27(水) 18:01:01.52
高木豊「オドーアはチームに馴染めず孤立していた」
「練習中笑顔はほぼない」
「彼が笑顔を見せたのは俺がダルビッシュの話題を振った時だけ」
そりゃ退団するよ

6: 2024/03/27(水) 18:04:02.92
こういう系はリスク高いって30年、少なくとも15年前くらいからは定番になったはずなのに
なんで取ってしまうのか

8: 2024/03/27(水) 18:04:54.73
令和でいくらでも情報が手に入るのにまだ日本なら簡単に無双できると思ってるやつおるんか

10: 2024/03/27(水) 18:07:09.49
長野おってアカンって事はどうしようも無かったんかな

14: 2024/03/27(水) 18:12:43.30
孤立させられてかわいそう
巨人は慰謝料払ったほうがええな

15: 2024/03/27(水) 18:13:40.19
生粋の陰キャだったんか

18: 2024/03/27(水) 18:16:38.07
通訳一緒にいてやれよ

24: 2024/03/27(水) 18:18:56.71
オドーアに一平さえいれば…

25: 2024/03/27(水) 18:19:08.85
日本来る前、獲得報道段階で素人レベルで相当危惧されてただろこの人

リスク込みでとったんだろうに、開幕前にあっさり帰国させるのはケア不足としか言いようがないね

>>25
プライド高いのは分かってたのに外野で球拾いさせた上に2軍スタートやもんなあ
扱い方を完全に間違ったと思う

26: 2024/03/27(水) 18:20:45.13
プライドが許さんかったんやろ
日本の野球なめとるんや

27: 2024/03/27(水) 18:21:11.27
結果出さないくせにプライド高いって厄介もいいところだな

29: 2024/03/27(水) 18:23:02.70
前評判だと暴力沙汰も起こしたけど基本は熱血漢で陽気って感じだったと思うんやけど
どうして陰キャになってしまったんや…

30: 2024/03/27(水) 18:23:05.52
あんなふざけた頭をしてる時点で予想出来たわ

32: 2024/03/27(水) 18:23:13.37
変化球ばかり投げる日本人投手がいけないよ
そりゃ打てなくていじけて帰っちゃうわ

34: 2024/03/27(水) 18:25:27.78
外人獲得は性格重視って方針やめた途端にこれか

35: 2024/03/27(水) 18:26:16.23
やっぱウォーカーよ

37: 2024/03/27(水) 18:29:04.07
長野は何してるんや
外人の相手はお前の仕事やろ

38: 2024/03/27(水) 18:29:53.80
ウォーカーもポランコも巨人を出た瞬間に覚醒したからな

41: 2024/03/27(水) 18:32:15.65
巨人がとってくる「メジャー○○発の大物」って大体ハズレ

51: 2024/03/27(水) 18:47:27.36
ノイジーも笑顔なくピリピリしてるが今年もいるぞ。。