おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高、1本塁打1打点につき1万円を児童養護施設へ寄付「子どもたちの支援ができれば」



1: 2024/03/28(木) 17:37:26.32
プロ野球・ソフトバンクの山川穂高選手が自身の成績と連動した寄付活動を行うことを発表しました。

1本塁打1打点につき1万円を、未来を担う子どもたちへの支援を目的として、福岡市内の児童養護施設へ寄付します。

山川選手は「本拠地のある福岡市で何か恩返しできることがないかと考えました。特に、未来を担う子どもたちへの支援ができれば」と話します。「成績に連動した支援活動を行うことは、プレーするモチベーションの一つにつながります。また、この活動を通じて、子どもたちにホークスや野球を好きになってもらえれば嬉しいです。一人でも多くの子どもたちの支援に協力できるよう、たくさんホームランを打てるように頑張ります!」とコメントしました。

日テレ

3: 2024/03/28(木) 17:39:15.72
もうちょっと出してやれよ

14: 2024/03/28(木) 17:41:00.19
50本打ってもたった50万円じゃん
年俸4億円なのに
じゃあヒット1本1万円の方がまだマシ

17: 2024/03/28(木) 17:41:50.66
なんか金額少ないな

25: 2024/03/28(木) 17:44:48.16
わあ、山川選手は神様のような人だ

31: 2024/03/28(木) 17:47:40.14
やらないほうがいい
安い男と見られるだけ

34: 2024/03/28(木) 17:48:29.19
こういうのが一番ダメ
年俸の10%寄付して、節税のためって言う方がまだいいよ

38: 2024/03/28(木) 17:49:04.82
ゼロが2つ足りないなぁ

44: 2024/03/28(木) 17:50:29.84
西武に寄付しろよ

49: 2024/03/28(木) 17:51:07.04
1度ついたイメージは一生消えないんだろうな
不起訴になったことを知らない人も山ほどいると思う
怖い怖い

50: 2024/03/28(木) 17:51:26.92
何だか桁が違う感じ、
1ホームラン10万円、1打点10万円位が相場では?

61: 2024/03/28(木) 17:55:26.56
ここまで安かったらやらない方がいいだろ
イメージ回復目的なんだろうし
これじゃ、やりたくないけどやってる感演出してる政治家と変わらんよ

69: 2024/03/28(木) 17:57:00.56
その心根を少しでも女性に向けられていたら

71: 2024/03/28(木) 17:57:11.70
山川からの支援金を喜ぶのかな

73: 2024/03/28(木) 17:57:30.24
これ10年やれば大したもんだけどね
いつまで続けるのかな

97: 2024/03/28(木) 18:02:40.00
50本100打点でも150万円か
まあやらないよりは…

120: 2024/03/28(木) 18:11:30.55
柳田悠岐は本塁打一本15万

131: 2024/03/28(木) 18:15:31.41
イメージ回復しないとな

143: 2024/03/28(木) 18:18:07.70
1000本ぐらいホームラン打つつもりなんやろなぁ

146: 2024/03/28(木) 18:18:44.81
安いとは思うけどあんまり高く設定すると忖度という名の八百長の懸念もある気がして何とも言えん

162: 2024/03/28(木) 18:22:59.44
夢を売るプロ野球選手がわざわざアナウンスして一年引っ張るような金額じゃないわ