おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ1 前田悠伍がくふうハヤテ戦で5回途中1失点、倉野コーチ「予定通りです」



2000: 2024/05/07(火) 23:23:59.03
<ウエスタンリーグ:くふうハヤテ1-4ソフトバンク>◇8日◇ちゅ~る清水

 ソフトバンクのドラフト1位前田悠伍投手(18)が公式戦初先発した。

 ウエスタン・リーグ、くふうハヤテ戦(ちゅ~る清水)で4回2/3を3安打1失点。球数は51球だった。倉野1軍投手コーチは球数など含めて「予定通りです。順調です」と話した。今後も状態を確認しながら登板日を定めていく。


219: 2024/05/08(水) 14:05:34.74
前田悠伍 4.2回 51球 3安打 1失点 球速表示はない 真ん中のストレートを打たれてる

>>219
高卒1年目の2試合目稼働で4回もつならマシだな
他球団2軍観てるとわかるけど、4回すらもたない先発結構いるからな

まあ相手派ハヤテかもしれんけど

225: 2024/05/08(水) 14:13:46.86
前田稼働が早くて良いな
風間、木村大成、大野稼頭央はちゃんと2軍で投げれなきゃ育成落ちかな

231: 2024/05/08(水) 14:22:34.30
前田完璧に抑えたわけではないけど
前回登板より遥かに内容良かったわ

232: 2024/05/08(水) 14:29:57.44
コントロール全く破綻してないし普通に期待できるわ

233: 2024/05/08(水) 14:30:33.98
椎野でも150投げれるようにした倉野の育成力を信じろ

240: 2024/05/08(水) 14:46:35.33
前田は高卒1年目だけど伸び代あるのか疑わしい
なんなら高校1年生の時から今みたいな球は投げれてたからな

247: 2024/05/08(水) 15:00:57.29
前田のチェンジアップはうまく育成できたら杉内レベルになれる

>>247
チェンジアップはもう成長しなくて良いだろ
他のスペックは全て成長しないと駄目
特に球速
オリックスの宮城(岩井、村田、大山と同い年)はサウスポーで155この前投げたが前田にそういう伸び代あるのかが問題

248: 2024/05/08(水) 15:04:45.96
前田はマウンドにいる佇まいはプロクラス

260: 2024/05/08(水) 15:12:22.02
高卒1年目のルーキーが伸び代ガーて言われてんの草
むしろこの時期に2軍で投げるってホークスでは異例中の異例なのに

いつまで3.4軍で体力作りして全く出てこない連中より期待しかないわ前田

>>260
伸び代あると良いな前田
今年1軍デビューするのは厳しいだろうけど能力が伸びるのを祈ってるわ
2軍では成績もちゃんと残してくれ
ちなみにドラフト4位の山本由伸は高卒1年目で2軍で防御率0点台、ドラフト育成6位の千賀は高卒2年目で2軍で防御率0点台でした

>>265
千賀の球速は、入団当時は138キロでギータの方が速かったと記事があったな
前田悠伍も、1年たてば球速は速くなるだろう

>>280
うんうん
千賀みたいに能力が明確に伸びるのを祈りましょう
前田が伸びなかったらホークスの編成、スカウトはもう全員リストラするしかない

>>280
投手は1番重要なのはマウンド捌きとコントロールだからね
球が速くてもこれが出来ない投手が腐る程いる

武内とかはこれが出来るプラスストレート速いし、牽制が鬼のように上手いからな。ああいうドラ1投手は中々いないな
前田健太とか西勇輝なんかも投手としては色々出来て本当上手い記憶

262: 2024/05/08(水) 15:14:40.92
前田は無理しない程度にハヤテ相手でも今年は良いから、2軍の先発イニング回収して身体作りに専念出来れば合格よ

263: 2024/05/08(水) 15:15:07.73
前田
投球内容の数字だけ見たら悪くなさそう。

俺は期待してる。

264: 2024/05/08(水) 15:17:01.79
武田は一軍でもバリバリ投げていたな
一軍デビューが早すぎた分ピークも短かったけど

267: 2024/05/08(水) 15:18:37.97
投手のドラ1候補って、ドラ1なるまで酷使されたって事だから
長身155kmサウスポーとか余程ロマンない限りコスパ悪いしいらんわ

268: 2024/05/08(水) 15:19:27.72
大谷みたいな投打躍動のユニコーンを超えろとは言わないが、ドラフト1位なんだから山本由伸とか千賀滉大レベルのピッチャーは目指してね前田くん

281: 2024/05/08(水) 15:33:35.90
高卒1年目左腕でまともに2軍のイニング食える奴は中々いないよ。しかも先発で
オリの宮城が基本的に異常なだけだから比較対象にするべきじゃない

ハム根本 阪神の及川、門別 広島玉村 巨人の井上や横川 DeNA森下 西武羽田とかが最近の高卒左腕だと順調な方だった記憶