おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小久保監督、新旧ドラ1 前田&風間のブルペン入りに「かつてのドラ1風間がどう感じたか」



29: 2024/02/15(木) 19:33:32.25
ソフトバンク小久保監督「風間がどう感じたかじゃないですか」新旧ドラフト1位の競演で〝注目度ゼロ〟の右腕に視線を送った理由

 君は今、何を思うか―。ソフトバンクの小久保裕紀監督(52)が、2022年にドラフト1位で入団した風間球打投手(20)に奮起を促した。

 この日はドラフト1位ルーキーの前田悠伍投手(18)が春季キャンプ初めてのブルペン入り。小久保監督は前田悠の背後や捕手の後ろなどからじっくり観察。さらに同じ時間帯に投球練習を行った2年前のドラフト1位も視界に捉えていた。

 「風間がどう感じたかじゃないですか。かつてドラフト1位で入ってきて、(1年目は)同じくらいカメラが向けられていたのに、今日は誰ひとり捉えることなく。横で投げて、かつてのドラフト1位がどう感じておるんかなという方も、ずっと気にしていました」

 「自分は(前田悠の)陰で集中できる。ようやく感覚が戻ってきたので。集中力が戻ってきた感じはありますね」。
プロではけがとの闘いばかりだった。1年目は右肘の張り、2年目は腰椎分離症で投げられない時期が続いた。
故障もあって、自分を信じられなくなる悪循環に苦しんだが、今は違うと言い切る。


49: 2024/02/15(木) 22:43:23.96
小久保は若手を育てた実績がほしいから前田をすぐ一軍で使うかもな

>>49
中嶋監督に紅林を育てた経緯を聞いてたから内野手を育てたいのかなと思った

63: 2024/02/16(金) 05:45:32.91
ドラ1をそんなかんたんにクビにできるか
シュガーですら4年支配下だったぞ

66: 2024/02/16(金) 06:15:18.45
小久保も言ってたが風間がどう感じたかだろう

前田の存在で危機感を感じなかったらそれこそ終わりよ

73: 2024/02/16(金) 07:15:28.05
「ドラフトは昨年からマシになった」

↑これ去年の今頃も言われてたよなw
来年のこの時期も「昨年からマシに」と言われないことを祈るわ

529: 24/02/15(木) 16:40:33
前田がさすがドラ1って持て囃されるのはいいけど
風間が情けないな

530: 24/02/15(木) 16:58:59
風間はもういないもんだと思おう
3年目で高校時代よりスペック落ちてるはちょっとアカン

531: 24/02/15(木) 17:33:49
風間と前田を並べて投げさせて
小久保が前田を絶賛してたな

エースは当然いけると
球投は何も褒められてない

533: 24/02/15(木) 19:14:13
前田でも何でもいいからとりあえず先発に新顔欲しいな
東浜や石川がダメだった時に上にあげられる選手
これは絶対におらなあかん

534: 24/02/15(木) 20:01:10
風間は順調に純平ルートに乗りつつあるからな…
勘弁してくれや

535: 24/02/15(木) 20:02:11
1年リリーフとして稼働したJPに失礼

>>535
ほんとやで
あの年どれだけ純平が輝いて見えたか

536: 24/02/15(木) 20:05:58
今のところの風間の実績って吉住晴斗以下やからな
吉住は二年目で2軍で12試合投げてるし

>>536
吉住もそんなに頑張ってたんやねぇ...

539: 24/02/15(木) 20:09:00
高校時代ですらストレート以外は並以下やったからなぁ風間は

540: 24/02/15(木) 20:14:41
風間はフォームが好きじゃない
完全な上半身主導かつ投げ下ろすからアレじゃ一生ノーコンのままや
ウチの当時のスカウトコメント見るとそれ自体も高評価の一因だったみたいやから恐らく手直しされる事もない

541: 24/02/15(木) 20:15:22
そもそもこの球団のスピード方面で頑張った人たちが千賀以外いまいち何ともいえないのが

543: 24/02/15(木) 20:21:11
150後半を投げれる奴は居ても制球された140後半を投げれる奴が殆ど居ないからね

547: 24/02/15(木) 23:14:37
風間はノーコンだから中継ぎかな
球速いだけだとロマンを感じなくなった
逆にコントロールが良いと異常に期待してしまう
頼んだぞ村田