おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ1前田悠伍がプロ初ブルペン、小久保監督「将来のエース候補として育てる」



2000: 2024/02/15(木) 15:43:45.40
 ソフトバンクの小久保裕紀監督が15日、同日に初ブルペンとなったドラフト1位・前田悠伍(大阪桐蔭高)について言及した。

 前田はプロ初ブルペンで捕手を立たせて20球を投げ込んだ。小久保監督は前田について「一番大事な要素は大きく見えること。めちゃめちゃ大きく見えましたね。それをすごく感じました」と話し、「きっちり将来のエース候補として育てるのも我々の役目」と“金の卵”をしっかりと育て上げることを誓った。


2: 2024/02/15(木) 15:48:15.62
前田の1軍デビューは早そうだな
小久保が絶賛してるわ
(フォーム)いじるとこ無いと

6: 2024/02/15(木) 16:20:24.20
前田よっぽどなんだな
後半戦に過保護でもいいからローテで投げてくれそう

9: 2024/02/15(木) 16:30:23.98
前田は入団時点でほぼ完成してて後やることは体力付けるだけだったしな
選択肢として球速をあと少し伸ばすかって位

10: 2024/02/15(木) 16:33:51.22
どうせ今年も先発ローテーション崩壊するだろうし前田は1軍デビュー早く観たいな
基本的に厳しい小久保が絶賛するくらいだから和田、杉内クラスのサウスポーなんだろう

11: 2024/02/15(木) 16:39:58.52
前田は実績あるからな期待外れという事は無い
プロでどれだけ通用するかだけ

529: 24/02/15(木) 16:40:33
前田がさすがドラ1って持て囃されるのはいいけど
風間が情けないな

530: 24/02/15(木) 16:58:59
風間はもういないもんだと思おう
3年目で高校時代よりスペック落ちてるはちょっとアカン

531: 24/02/15(木) 17:33:49
風間と前田を並べて投げさせて
小久保が前田を絶賛してたな

エースは当然いけると
球投は何も褒められてない

532: 24/02/15(木) 17:36:00
一軍で前田が見られるなら
去年より見ごたえあるな

669: 2024/02/15(木) 12:47:47.88
前田がさっきブルペンで投げてたけど小久保と倉野は前田が1年目から1軍で戦力になるのを期待してるんだろうな

>>669
1年目で8勝した武田みたいになって欲しいんだろうな