おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ロッテに完封負けのソフトバンク小久保監督「打線をあそこまで抑えるんだから相手が良かった」



2000: 2024/05/25(土) 16:09:42.10
ソフトバンク小久保監督「この打線をあそこまで抑えるんだから」今季3度目の完封負け ロッテ・メルセデスに完敗

 ◆ロッテ2―0ソフトバンク(25日、ZOZOマリン)
 ソフトバンクが今季3度目の完封負けで2連敗を喫した。2位日本ハムとの差が4.5ゲーム差に縮まった。

 ロッテ先発のメルセデスには8回まで無失点に封じ込まれ、今季初勝利を献上した。小久保裕紀監督は「横からだからコントロールは分からなかったけど、良さそうでしたね。微妙に動かしながらゴロばっかりで。この(ソフトバンク)打線をあそこまで抑えるんだから相手が良かったということですね」と相手左腕をたたえた。


124: 2024/05/25(土) 16:22:09.26
大量得点取ると点取れんくなる説は正しいな

194: 2024/05/25(土) 16:27:26.94
メルセデスは巨人時代から打ちあぐねてるし苦手の部類とは言え
安打数と同じ数だけ併殺打ってるようじゃ勝てんわな

相手左腕がみんな好投手だから打てないのか、左腕先発なら何でも打てないのか、そこが問題だ

>>194
>>217
左腕なら全て打てないって訳でもないけど
ダメなタイプはとことん打てないね

チェンジアップや縦のカーブみたいに縦の変化球を決め球に持つ左腕は特に苦手みたいやね

209: 2024/05/25(土) 16:28:46.09
交流戦に向け戦力温存やー
あはは

249: 2024/05/25(土) 16:33:51.86
ドジャースだって3連敗するんだぞ
気にするな

>>249
いい事言うやん

294: 2024/05/25(土) 16:39:30.39
ストレートの切れがめっちゃ良くてそれなりに暴れる左ピッチャーをホークスはずっと打てない
一言でいうと檻の田嶋やロッテのメルセデスみたいなタイプにとことん弱い

>>294
山福や武内くんも打てないぞ

318: 2024/05/25(土) 16:42:29.50
ハムロッテと三つ巴になるのかな
直対が大事になるな

322: 2024/05/25(土) 16:43:03.22
まぁ2日連続で相手の投手が凄かったよ。次回は攻略してほしいね
こっちも投手はそこそこ良かったわけだしまだ悲観するほどじゃない
明日しっかり打ち勝って連敗を脱出すれば悪いイメージは払拭できる

343: 2024/05/25(土) 16:46:46.87
ハムロッテとの三つ巴はまずいなぁ
ハムだけならなんとかなると思ったけど、ロッテが優勝の可能性残ったままだと9月あたり伊藤!加藤!山崎祥!佐々木!メルセデス!小島!とか平然とやられそう

348: 2024/05/25(土) 16:47:35.06
敗因はチャンスで打てない主軸の山川柳田らになるわ

363: 2024/05/25(土) 16:49:49.25
主力が打ててないのに若手が若手がと言ってもね
投手は踏ん張ってるんだから打つべき人が打ったなら勝ってるでしょ

385: 2024/05/25(土) 16:53:54.01
地味に周東が3試合ノーヒットも1番打者としてはきつい
まあ例え打てなくても出塁率をキープできるのならいいんだが

389: 2024/05/25(土) 16:54:14.09
周東の不調が1番影響出てる

392: 2024/05/25(土) 16:55:12.44
まあ結局柳田のチームってことよ
柳田が打てなきゃ繋がらんて

396: 2024/05/25(土) 16:55:46.62
なんで全員同時に打てなくなるのかな
アホみたいに点取るから打撃崩れたか

403: 2024/05/25(土) 16:56:59.21
まあ普通に好投手に抑え込まれただけ 不調の先発と当たればすぐ打つよ

>>403
確かに投手陣が崩壊してたら大問題だけど打撃はまた打ち出すやろな
ただリチャードのスタメンは反対や

408: 2024/05/25(土) 16:58:30.11
左右じゃなく相手投手との相性考えてほしいわな

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報