おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

4併殺打で完封負けの小久保監督「三森や周東からゲッツーを取るんだから守備もいいということ」



2000: 2024/05/25(土) 16:09:42.10
 ◆ロッテ2―0ソフトバンク(25日、ZOZOマリン)

 ソフトバンクが今季3度目の完封負けで2連敗を喫した。4安打、4併殺打と打線が奮わなかった。

 ―内野ゴロが多かった。

 「でも、三森や(周東)佑京からゲッツーを取るんだから守備もいいということですよね。そういうところはわれわれも見習って。俊足でもゲッツーを取れる守備力は求めていった方がいいと思うんで。別にうちができていないわけじゃないんですけどね


120: 2024/05/25(土) 16:21:57.61
夏のゲッツー祭りだった

207: 2024/05/25(土) 16:28:42.66
今日の負けはゲッツーしたリチャード山川三森周東のせいやろ

>>215
パリーグで一番併殺が少ないチームどこか知ってるか?

>>255
西武だろ、西武見習え

>>292
今年西武優勝できそう?

>>292
西武はランナーがあまりにも出ないから併殺数は少ないな
ランナー1塁時の併殺率はワースト1位だが

264: 2024/05/25(土) 16:35:42.55
てかさすがにゲッツー祭りのせいで負けたやろ
流れ向こうに行くわそら

771: 2024/05/25(土) 19:01:36.11
明日もゲッツー対策せずに6併殺くらい食らうんだろうな

821: 2024/05/25(土) 19:49:58.64
今日の試合ゲッツー多すぎたのが敗因の1つだけど
ゲッツーって対策して減るものなのか?
ゲッツー多い打者使わないようにするかエンドラン積極的に仕掛けるくらいしか思いつかんけど

>>821
1番わかりやすいのは盗塁だけど
それ以外だとセーフティを仕掛けたり仕掛けるフリをして揺さぶるくらいかなあ
今日はバントする場面なんてなかったようだしね
周東、三森の俊足系はゲッツーの確率低いと考えるのは普通だし
リチャードはともかく山川は強打者の宿命

>>828
盗塁できる選手ばかり揃ってるならそもそもゲッツーほぼ無いしな

911: 2024/05/25(土) 16:14:42.75
周東のゲッツーというレア出現

935: 2024/05/25(土) 16:15:15.53
併殺を理由にリチャード叩いたら他の選手も併殺しまくる特大ブーメラン

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報