おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

3連敗で交流戦に臨むソフトバンク小久保監督「逆に何かいい、勝手に雰囲気が変わる」



2000: 2024/05/26(日) 16:49:06.16
ソフトバンク小久保監督、3連敗で臨む交流戦は「勝手に雰囲気が変わる」 ロッテ3連戦は打線沈黙も前向き

◆ロッテ7―1ソフトバンク(26日、ZOZOマリン)

ソフトバンクが今季初の同一カード3連敗を喫した。

 試合後、小久保監督は「長いシーズンこんなことある。ある意味これで交流戦入るので、逆に何かいいですよ。このままパ・リーグだったら、なんかちょっと(嫌だな)と思いますけどね。全然、雰囲気が変わるし、全く別物の野球になるので。しかもセ・リーグ(の主催試合が)スタートだし、ピッチャーが(打席に)入る。ある意味、切り替えるというほどではないけど、勝手に雰囲気が変わるからね。それを良しとしましょう」と話した。


280: 2024/05/26(日) 17:19:26.10
火曜日から対戦する巨人は岡本とか戸郷とか若手スターが居るのが羨ましい
野球は個人競技
ドラフトで全て決まる
育成指名(川村、大関……)で耐えてるホークスには限界がある

287: 2024/05/26(日) 17:21:35.47
巨人、阪神、広島はPがいいから苦労しそうだなあ

288: 2024/05/26(日) 17:22:13.29
この3連敗はプラスに考えていいと思う
たまたま大勝続きで慢心になってたところに喝を入れてくれたロッテに感謝
交流戦からはまた気合を入れ直してやってくれるだろう

292: 2024/05/26(日) 17:22:39.59
さすがに1軍メンバー何人かは落とさないと
小久保監督厳しくしないとダメですよ
交流戦始まる前だからね

300: 2024/05/26(日) 17:24:30.49
戸郷と菅野がホークスに投げないのは有り難いな
東京ドームでなんとか勝ち越し頼む
柳田山川近藤頼む

302: 2024/05/26(日) 17:24:57.72
巨人がいきなり山崎、堀田、戸郷でソフトバンク潰しに来るかも

364: 2024/05/26(日) 17:37:06.22
東京ドームシティに移動すんの?

404: 2024/05/26(日) 17:48:25.40
交流戦前にキリよく30勝目いっときたかったよなー

407: 2024/05/26(日) 17:49:36.56
とりあえずパリーグのチームの事は置いといて交流戦に向けて頑張りましょう

410: 2024/05/26(日) 17:50:14.99
有原が巨人にどういうピッチングするかだな
俺は今のホークスにはエース居ないと思ってるが、本当に有原がエースピッチャーなら岡本とか坂本をばったばったと奪三振とってくれるだろう

>>410
こういう時に宝石のような素晴らしいピッチングで連敗を止めるのがエース有原さんよ
12連敗の時も山本由伸相手に止めてくれた

419: 2024/05/26(日) 17:52:36.94
さすがに交流戦は打順いじるよね?

423: 2024/05/26(日) 17:52:57.86
楽天2連戦で33点取って隙が生まれたロッテ3連戦だったな
リチャードをお試し期間で使った結果が裏目
しかも初戦の初回ツーアウト満塁の打席が全てだった

交流戦からまた引き締め直してもらいたい
1.2軍の入れ替えは当然してもらわないとな

428: 2024/05/26(日) 17:54:03.27
今年の阪神戦大竹投げるかどうか知らんけど怪しくなってきたか?
とは言っても阪神戦交流戦最後のカードでだいぶ間があるけど
コイツにだけは負けてほしくない

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報