おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクの交流戦優勝がかかった試合で石川柊太が先発、相手先発の才木を打てるかなぁ



2000: 2024/06/15(土) 20:13:04.04
【予告先発】ソフトバンクは石川柊太 阪神は才木浩人 ソフトバンクは5年ぶりの交流戦優勝目指す

阪神に2連勝しているソフトバンクの先発は石川投手。今季8登板で2勝1敗、防御率2.49をマークしています。

阪神は才木投手が先発。ここまでリーグトップの7勝(1敗)を挙げており、防御率も1.19と抜群の成績。今季の交流戦は2試合に登板して、合計17イニングを無失点に抑えています。


666: 2024/06/16(日) 06:41:14.88
今年の才木は120球くらいは普通に投げてて
最近3試合連続無失点(交流戦は連続完封)、防御率1.17、7勝1敗
あの阪神打線で7勝1敗てえげつないやろw

667: 2024/06/16(日) 06:45:27.46
才木は普通に2.3点くらいは取りそうやけどな
ホークスはあんま苦手にしてないタイプやろ

683: 2024/06/16(日) 07:37:11.37
負けても2点差までなら楽天も負ければ優勝の可能性あるから、石川バグったら早めにブルペンデーな

684: 2024/06/16(日) 07:37:52.52
才木攻略は難しそうやけど
阪神打線も弱いから勝てる勝算は
全然あると思う

702: 2024/06/16(日) 08:25:19.74
石川柊太さんが四球祭りにしなければ点はそこまで取られないはず こっちが打てれば勝てるんじゃない?

703: 2024/06/16(日) 08:31:03.65
石川と才木じゃあ勝ち目は薄いし、気楽に見とく
前カードの時点で優勝確定という感じで喜んでた楽天をここまで追い詰めたんだからよくやったよ

704: 2024/06/16(日) 08:35:41.77
今年の石川はチームでトップクラスで四球少ないんだけどな
25イニングで5つしか出してない

706: 2024/06/16(日) 08:41:14.12
才木は29.1イニング連続無失点中らしい
えぐいな

718: 2024/06/16(日) 09:02:38.01
交流戦優勝とか無理して狙わなくていいだろ
石川だし
勝ち越しで十分

723: 2024/06/16(日) 09:14:35.07
才木ってそんなに恐れるほどかな
威圧感もないし簡単に打つんじゃないの

>>723
去年も対戦した
打てはしなかったが球数を稼いで5回でマウンドから降ろした
後続を打って試合は圧勝した

728: 2024/06/16(日) 09:25:14.71
去年ヒゲは特失点率で毛の差で優勝逃したが
小久保はどうかな

732: 2024/06/16(日) 09:29:58.58
髭だったら間違いなく優勝逃すパターンよなw

小久保が持ってるか持ってないか分かる試合だ

746: 2024/06/16(日) 09:50:32.56
石川の持ち球であれば
阪神打線は十分ゾーン内で勝負できる
実際阪神打線はモイネロのカーブに手も足も出せなかった

787: 2024/06/16(日) 11:00:16.60
才木も去年の反省活かしてスタミナつけてきてるやろ
5回くらいまでに点取れないと完投される可能性があって非常に苦しい
石川は4失点覚悟せなあかんからな

797: 2024/06/16(日) 11:16:35.28
才木は3試合連続、19イニング無失点中なわけで
石川は1点も取られたらダメなんよ

>>797
今のホークスでそのミッションを達成出来そうなのは有原かモイネロ(あとは調子が良い時の大津)ぐらい

まあ石川ではキツいな
せめて屋根を開けられたらなあ