おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

交流戦優勝逃すも12勝6敗にソフトバンク小久保監督「優勝の可能性まできたのは想定外だった」



2000: 2024/06/16(日) 16:44:51.30
<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク1-4阪神>◇16日◇みずほペイペイドーム

 ソフトバンクが19年以来5年ぶりの交流戦優勝を逃した。

 -交流戦は12勝6敗で終了

 小久保監督 優勝の可能性まできたのは、ちょっと自分の中では想定外だった。最低5割という中でやってきましたんでね。これで一区切り。4日間ゆっくり休んで、中盤戦に入りたいと思います。


550: 2024/06/16(日) 18:29:05.93
阪神戦は2勝1敗だし、上等すぎるほど
交流戦優勝は元より不利な状況だったのだから今日の試合のみでごちゃごちゃ言うのは間違い
まあ文句つけたい荒らしなんだろうけどな

589: 2024/06/16(日) 18:45:18.76
交流戦トータルで見たら柳田離脱したのに12勝6敗で文句ないんだけどね
最後の最後に石川がぶっ壊したのがなあ
初回自滅グラスラ早々と終戦やったしそりゃ打者もやる気なくすわ

594: 2024/06/16(日) 18:48:00.23
交流戦成績(12勝6敗)

・モイネ:3先発 3QS 3HQS 0.82
・大 関:3先発 1QS 1HQS 1.16
・有 原:3先発 3QS 1HQS 1.89

・オスナ:8登板 1.23
・松 本:8登板 2.25
・津 森:5登板 0.00

・川 瀬:.545 (11-06) 0本 1.182
・近 藤:.356 (59-21) 4本 1.058
・柳 町:.351 (57-20) 0本 .814

595: 2024/06/16(日) 18:49:19.55
山川は交流戦から調子落としたけど
そもそも山川は約二年振りの交流戦で実質全投手が初見投手ばっかりだったから交流戦でHR出ないのはある程度仕方ない所はある。交流戦明け2週間しても一本も出なかったらやばいかもやけどね。

605: 2024/06/16(日) 18:53:29.99
交流戦明けのロッテ3連戦は小島メルセデス、ブルペンデー(左腕もりもり)とかやられそう
小島はなんとかなりそうだけどメルセデスは無理
佐々木朗希は抹消中だっけ

>>605
初戦の北九州は雨だから2連戦の可能性ありそう
まぁ1勝1敗でいいわ

642: 2024/06/16(日) 19:12:44.96
いや、むしろギータいなくて山川にホームラン出なくて交流戦でハムにゲーム差つけ勝ててるんやから大丈夫やろ

648: 2024/06/16(日) 19:16:09.09
楽天以外のチームのゲーム差広げた時点で大成功でしょ

>>648
それはそうなんだけどさ
やっぱどんなにブッチぎってても負け試合は面白くないんよなぁ

負けた次の日はアサデスを見るテンションが変わるwww

652: 2024/06/16(日) 19:18:50.02
総じてみるとギータ離脱の絶望から若鷹の躍動もあって見応えもあったし成績的にも本当ようやった交流戦だった
2位との差もかなり広げたし

ただ東浜和田石川(大津)がぶち壊した試合を1つでも勝ってたら...とどうしても思ってしまうな
結局は今年もまた1勝に泣くのか?となったし〆がこの試合なのはめっちゃ残念

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報